人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

進化する牛丼屋メニュー

ほんと久々にすき家の朝定食を食べに行ってきたよ(^0^)

んでカウンター席に着くなりいつもの「納豆朝食をください」
とオーダーすると・・・・

店員さん:「たまごでいいですか?」

一瞬フリーズする俺・・・Σ(゚д゚;)

こないだまでは同じオーダーで、
「ご飯は並でいいですか?」やったんに、
なんで卵でいいですかなん??

まぁ普通にいつものが出てきてお勘定したら、
くくく、また20円値上がりしとる・゜・(ノД`)・゜・


後になって妙に納得いかんかってHPをブラウザしてみたら、
今度は勝手に朝定食の名前まで変わっておった・・・

俺の好みは決まってるんやけど、
お店によってオーダー名が違うのよね、

すき家の場合は、【納豆朝食】

吉野家の場合は、【納豆定食】

と、お店に失礼しちゃいかんと思っていつも、
今回は吉野家だ、今回はすき家だと間違わないように注文してたんに、

何故か今朝は「たまごでいいですか?」の問いかけに
Σ(゚д゚;)??となった訳。

普段この値段で採算合うのかな?
と恐縮気味で足を運んでるすき家やけど、
勝手にメニューの名称を変えんで欲しいわ。

お品書きを見てから注文すればいいやん!
という向きもいるやろけど、
これはちょっとなんだかなぁ・・・・

気になってすき家のHPを見てみたら、
確かにメニューは変わってるというか、進化しとるんやろな。

でもね、ここで店員さんが一言、
「すみませんね、メニューが少し変わったんですよ(^^:」
と言ってくれたら、「ああ、そうなんですか?」で気持ちよく済んだと思う。

世界中でスマホ所有率が50%超えてるらしいけど、
飯食いに行くのにいちいち検索してる比率ってどんだけなんやろ?



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by マニア次長 at 2017-05-15 20:39 x
あらいBさま、おヒサです。
今年は春から暖かいみたいだけど、津輕は例年どうりやっとバイクを出す時期です。
皆さんオフ会で盛り上がっているけど、津輕は5月中旬からスタートです。
大観桜会が終わった所ですね。
で、もう「な〇ウ”」の夜勤が始まっている・・・。
牛丼業界も大不況なんですよ。
外食産業はみんな。
不景気だよねえ、ホントに。
何処かのオフ会で呑みましょう。
Commented by ryushi7777 at 2017-05-16 23:29
次長殿、ご無沙汰しておりますm(--)m

牛丼屋ネタはさておいて、
一段とバイクに跨るのが億劫になってきましたが、
無情にも毎年やって来る税金に泣いてます((x x))

もうバイクは一台あればいいです。
誰かパリダカを貰ってくれませんんか?
ノーマルパーツも付けます。。。


by ryushi7777 | 2017-05-15 00:44 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777