オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

戦国自衛隊

もう何度も観返した、古い角川映画の「戦国自衛隊」、
演習中の自衛隊が戦国時代にタイムスリップする物語。

この作品は高校生の時に映画館にわざわざ観に行って、
何故かは分からんが、特に仲の良くもない野郎と観に行ったんやわ。
確か、大福院通りにあった映画館やったと思う。

タバコを咥えながら、「大人二枚!」とチケット買った記憶がある。

それは置いといて、この作品は何年前なんやろうと計算してみたら、
えっ!もう37年も前の話なん?Σ(゚д゚;)

うっわー!記憶だけは鮮明なんに、
知らない間にすっかり年をくった訳や。

あんとき一緒やった「ひょうたん」(彼のニックネームww)も、
俺と同い年なんで、もしこの映画観てたら俺のこと思い出したかなぁ?
と、そんなこと思いながら深夜放送を観てた。


映画の結末は悲しい終わり方やったけど、
忘れていた旧友のことフト想い出して、
そういえば自分もまんざら友達は少ないほうではなかったと思う。

結婚して家庭を持つようになると、
飲み会とかも敬遠するようになって、次第と付き合いも疎遠になるわな。

でも、多分やけど俺は、
他の皆よか楽しい想い出は一杯持ってると思う。

現実は厳しいけど、
まだ俺には、楽しい現実が残ってる。

例えば、子供の頃に持ってたお気に入りのおもちゃとか、
「あれはいったい何処に消えたんやろう?」

それを探すのも一つの楽しみやけど、
俺はまだ持ってる。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25755115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-05-08 04:00 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777