オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

無くてもいいかも

近いうちにインターネット回線の工事があるんで、
業者さんが作業し易いようにと、部屋のレイアウトを一部変えてみた。

こっちの方ではGW明けにコタツを仕舞って、
少しずつ夏モードへ模様替えするんで、
微妙といえば微妙な時期のレイアウト変えやった。

で、定位置の二人掛けローソファーを暫定的に移動して、
久々のコタツに座布団モードで過ごしてみると、
これが中々居心地が良い。(^。^)y-.。o○


そうなると、移動させた安物ローソファーはもう要らないんでは??
と思うようになってきた。。。

密かにジュニアがそれを欲しがってたんで、
金沢基地へ運んでやろうかと一瞬思ったけど、止めた。

あと一年でそこから撤収予定なんで、
今から持って行っても結局は邪魔になるハズ。

冷蔵庫や洗濯機は生活必需品やけど、
一人で運べないような粗大系は、極力持たないほうがいいと思う。
「ここが終の棲家!!」という覚悟あれば別やけど・・・・

こないだ引越し前の片付けを請けたお客様も、
比較的年式の新しい大型家電を惜しげもなく処分されていった。
多分、乗用車で引越し出来るように計算されていたと思う。


単身赴任者とか転勤族の方々もそうやけど、
人間いつどうなるか先の事は判らないんで、
荷物はなるべく軽いほうがいいと思う。


究極はキャンプ用品だけでの生活なんやけど、
金属製の食器は、電子レンジが使えない(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25707055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-04-18 23:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777