オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ハイエナ

もう随分昔の話なんやけど、
便利屋だか掃除屋だかの境を彷徨ってた頃の話。

しかしながら受注は調子良くて、
結構忙しくしてた。

ただネックは当時から単騎やったんで、
パートタイムの相棒を確保することが急務やった。。

とある依頼で、
社員寮代わりに使ってた広めのマンションの撤去を請けた時の話。

一室に大きなな本棚が添えられて、
マニアックそうなコミック本が数百冊ほど揃ってたんやわ。

俺も漫画は好きな方やけど、
興味の無いものは古紙回収業者へ持ち込んでタバコ代にする程度ww

でもそんときは自作業助手が欲しかったんで、
「マニアックなコミック本が揃っとるから応援に来てくれん?」
「まんが本の処分は全部任すから」という条件で破格の日当で雇った。


現場当日、そいつは目の色輝かせて、
「いやー、すごいコレクションですよーー!!」

と、現場前に搬出のため路駐してる俺の営業車、
(確かレンタカーのトラックやったと思)から、

わざわざ30メートルほど離れた場所の車に大切そうに、
コミック本を何往復もして運んでるアホ一名・・・・

その後そいつから電話があって、
「あのコミック本、全部で数万円で売れましたよーー(∩´∀`)∩ワーイ」

(゚Д゚≡゚Д゚)? はぁ?


俺も不用品処分とかでたまにいい目には会うよ。

そやけどな、作業料金貰っておいて自分だけ宝探しして、
「こんだけ儲けました」って、一体なんなん??

更にムカついたのは、通常応援の日当ってのは相場があって、
人手に困ってもう一人を依頼することあるけど、

それがまた全然使えんヤツで、
それを連れてきた奴が宝探しばっかしてると、
つい後ろから撃ちたくもなる。

思い出したら腹糞立ってきたんで打つけど、
アホ2名合わせての日当が4万円で、

その片割れの日当が7千円。それを公言するか俺の前で?(頭悪すぎ)
お前どんだけピンハネしとるんや!?www

はいはい良かったね、漫画本だけ回収にきて日当貰って、
手下から1万三千円もピンハネして、

そんでマンガの売却益が数万円やもんな。
やめられまへんなぁ~wwwww


後日、俺が密告した訳やないけど、
そいつは解雇されたそうな。。。。

そりゃ目先の利益は欲しいやろけど、
そんな遣り方しとったら、地元で根を張った商売はできんわいね。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25704414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-04-17 22:46 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777