オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お花見ついでに初お伊勢参り!?

子供達が大きくなってからは中々その機会がなくて、
毎年毎年車窓越しのお花見やったけど、


富山のソメイヨシノもそろそろ散り際情報と、
たまたま今日は天気が良かったんで、
フラリとお花見散策へ行ってきたよ。

e0091220_20401617.jpg

現場は富山県射水市(旧小杉町)にある下条川ってとこなんやけど、
いつも富山市方面へ仕事に向かう際に、「綺麗やなぁーー」と、
横目で眺めてただけっやたけど、

春の陽気に誘われてか、
生まれて初めて、車を停めてそこを散策してみた。(^。^)y-.。o○


e0091220_20505569.jpg

案内看板に依ると「1000本桜」の名称になってるが、
本当は600本とのこと。でも圧巻!!

いやしかし、ただ漠然と桜を植えただけではなく、
先人達の知恵に感服しつつ、美しい桜を愛でながら散策してると、、、、



e0091220_21020631.jpg

なんと、伊勢神宮の分社を発見ーー!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
これは是非とも参拝せねば!!

長いこと射水市に住んでたけど、
全然知らんかった。。。。

お伊勢参りしたことなかったんで、
なんかとっても得したような気持ちになったよ。(^0^)


日本人に生まれてよかった。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25696450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-04-14 21:18 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777