オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

精神論でモノは直らない

仕事依頼の一環で、たまたま電気工事絡みがあったんで、
何処へ仕舞ったか、うろ覚えのテスターを探しに倉庫へ寄ってみた。

アタリを付けてた工具箱から出てきたのは、
古いアナログ式テスターやったけど、
案の定バッテリー切れで、使いもんにならんかった。

いや、デジタル式テスターを探しとるんやけど、
探しても探しても見つからんがな Σ(TωT)あ--

なんのこっちゃない、
営業車エス子の中に積んであった・・・・(アホ)

何かあった時の為にと積んであったのが、
もうすっかり忘れてたんで、デジタルテスターも案の定バッテリー切れ(^^:
でも電池は、コンビニで普通に買えるもんね( ̄ー ̄)ニヤリ


でも結局テスターの出番は無くて、というか、
ちゃんとした資格を持ったプロ業者を連れてこんといかん。
という言い訳を、自分の中で探していたんかも知れんな。。。。

実際に、ガス・電気・水道などのインフラに関わる工事は、
無資格の便利屋風情が手を出すべきでないと、今はそう思ってる。

以前は中途半端な知識だけで何でも一人でやってたけど、
今では、本職のプロに任せたほうが間違いがないと思う。

依頼者の希望に応えて、専門の協力業者をコーディネートするのも、
大切な仕事やと思ってる。


愛機ノートPCのダイナ君のことなんやけど、
以前からおかしいと感じてたCD・DVDドライブが、
完璧にイカれるとまた実感したよ。。。。

音楽CDを久々にレンタルしてきたんやけど、
全く読み込む気配なし・・・・orz

一昔前のテレビのように、叩いたり蹴ったりはせんけど、
祈りや精神力だけでパソコンは直ってくれません。


まぁええわ、
音楽は聴けんでも他の機能には不自由ないし、
これからも頼むわな、ダイナ君!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25673174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-04-06 01:54 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777