人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

仕事を断った

先日の話の続編なんやけど、
とりあえず見積もり訪問的な感じで行ってきたよ。

確かに仕事内容は簡単で、
コンビニバイトと比べると時給は悪くない。

担当者氏は悪く云うと宮使えで、
俺は決定権を持ってる一応社長。(社員はおらんけどwww)

俺的には見積もりとか現調で経費くれとは云わんタイプやけど、
それはハッキリと、「アンタに仕事して貰いたい!」の大前提があるからこそで、

仮に、東京から大阪まで見積もりしに来いや!
って命令受けて喜ぶのは、暇潰しの営業マンくらいやろなwww

お前らはいいよ、会社の経費で営業車あてがわれて、
ガソリン代も資機材も全部会社持ちで、
下手打っても自腹は痛まんやろな。


誰かが言ったわ。

燃料炊いて遠方まで呼びつけられて走って、
コーヒーの一杯くらい奢ってくれたの?

えっ!?今日の日当は? タダなん??

そう思ったことあんまし無かった。。。。

次の仕事(収入)に繋がるかと今まで当たり前のようにやってきた営業やけど、
遠方から呼び出されてコーヒーの一杯も出されんかったってクレームに、
かなり衝撃を受けた。

いや別に、コーヒーが欲しくてやないけど、
そういう労いがあって普通やないかなとそう思った。

契約もしとらんのに、
なんで俺が謙らんきゃならんのだ?


そういう不機嫌な気分で帰ってきたんで、
別の得意先に連絡したら、気分がスッキリしたよ。


その得意先とは信頼関係が出来上がってるんで、
報酬や仕事でのクレームで揉めたことは一度もない。


そう、ただ気持ちよく仕事をしたいだけなん。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-03-17 01:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777