オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新製品の激安タバコ

先日、馴染みのコンビニへいつものアメスピ(6mm)を買いにいったら、
見かけないタバコが置いてあったんで、
「それ、何?フォ・・・フォルテっていうの!?」


e0091220_23055328.jpg

店長曰く、最近話題の激安タバコとのことで、
一箱なんと250円也!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

安さもあって試しに一つ買ってみようと思い、
2種類あるニコチン/タール強度とか訊ねてみると、
軽いほうで11~14程度で、重たいほうは18ミリもあるとのこと・・・・

んで思わず、「店長ゴメン、そんなキッツイの無理やわ」(^^:
と、買わずに退散(^^:


でも少し気になったんで色々ググってみたら、
2016年6月に発売された新製品で、
分類はシガレットやなくて、「ライトシガー」というものらしいが、
チャコールフィルターが付いてるんで、シガリロみたいなもんなんかなぁ?

葉っぱはインドネシア産とのこと。
後から分かった事なんやけど、パイプタバコや葉巻みたいに、
正確なニコチン・タールの表示が出来ないそうな。

俺は試してないけどインプレによれば、
普通のタバコの箱よか一回り小さくて、細くて短いらしく、
6~7服程度で吸いきってしまうらしい。

喫味は、甘味のフレーバーにむせ返るようなストロングで、
エスプレッソコーヒーを飲んでるようなモノらしいが、味は薄いらしい。

一体どういう味なんや?(笑)

「まんまキース・マイルド」のコピーというインプレがあったが、
俺的にはランバー・ジャックをついイメージした。
てか、キースマイルド吸ったことねーし(笑)


紙巻喫煙者の多くは、そうコロコロと銘柄は変えたりせんやろけど、
この記事を打ってうちに、一度TORTEを試してみたくなってきた。

俺は禁煙を挫折した後に今のアメスピに落ち着いてるけど、
それ以前は旧3級品のエコーを常喫してたんですな。(それ以前はラーク3ミリ)

あーそういえば、
フィリップ・モリス社が紙巻から完全撤退するらしいね。(残念)


話戻ってエコーの話。
今は知らんが当時は4箱買っても1000円でお釣りがきたんで重宝しとったけど、
いかんせんタール15ミリに、お世辞にも美味いとは思えんかって、
それを補うための減煙フィルターやら買い込んで、
そのカートリッジがまだ腐るほど残ってるんですな(^^:

それもあってフォルテを試してみようかな・・・・と思ったけど、
やっぱ、無添加のアメスピが今の俺には一番合ってると思う。

酒の味は未だによう分からんが、
好みのタバコの香りは、居心地の良い女の香りに良く似てる。

んんーん、マンダム (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25614441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-03-16 23:52 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777