人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

その日当はありえんやろ

新規のオファーが入ってきたんで、
明日とりあえず行くことにした。

が、行く前に出鼻をくじかれた。

行って帰っての経費だけでも掛かるんに、
その日当でやれってか?

俺ら職人仲間では、一時間で終わろうが半日掛かろうが、
日当は同じである。(遠距離とかでは別途追加)


逆算すると、朝何時の現場に間に合うには、
朝何時に起床して、渋滞リスクも予想して何時に出発。

当然、車の燃料代も掛る。

現場までタダで来いってか?

仮に往復3時間掛る現場で仕事が10分で済んだとしよう。
それにしても人件費やら車の維持費でそれなりの経費が掛かってる。

なので、その報酬やったら、寝てたほうがマシ!
※断りたくない仕事には意地でも行くけど(笑)

例えば、東京の業者が大阪で簡単な依頼を請けたとしよう。
誰にでもできる簡単な仕事。

東京から出向くには経費が掛かりすぎるんで、
地元の大阪の業者に代わりに行ってもらいたいと思うのは普通の考え。

そやけどな、その日当やったら寝とったほうがマシやわ。
よっぽど信頼関係が構築されとったら、
「アンタの為に仕事したるわ」っていう気持ちにもなるけど、
その程度の日当やったら俺は動かんわ。


俺はサラリーマンやないんやで!

俺を雇いたかったら、生涯賃金の面倒見てるくらいしてくれや。
そしたら少しは考えてもいい。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-03-15 19:02 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777