人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

汚れた英雄

かなり昔の角川映画で、草刈正雄さん主演の作品が、
たまたまBS放送でやってたので見入ってた。

バイクレースの物語なんやけど、
どんじりでスタートして途中で転けて、
それでも優勝するというありえへん話(笑)

でもね、この主題歌が当時すっごく人気があって、
当時の俺は4輪に乗ってたけど、
峠のタイムアタックに気合入れるためのBGMがこれやった(笑)

カーコンポは積んでたけど、
まだカセットテープの時代やった。。。


昔からバイクや車が好きな俺なんけど、
意外とレースには興味が無くて、
鈴鹿サーキットとかも一度も行ったことがない。

お祭り騒ぎや、人での多い場所が苦手なんですな(^^:


んで話戻って、改めて観た「汚れた英雄」の感想やけど、
ふーん、こんな内容やったんや・・・・・というのが正直な感想。

バイクレースは元々貴族の娯楽なんで、
かなりの費用が掛るスポーツやと改めてそう思った。

まぁ、庶民は庶民的に趣味レベルでバイクに乗ってるくらいが、
俺には丁度ええかな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by やままさ at 2017-03-13 18:42 x
私もチャンネル回していたらやってましたね。
昔見たような気がするけどストーリーは覚えていません。
ちょっと見てやめました。
確かに音楽の方がイメージが強いですね。
のりのりになるけど調子に乗るのが怖い。
Commented by ryushi7777 at 2017-03-14 19:00
もう、調子に乗らなくていいかもと思ってます。

あの頃はバイクしか手段が無かったけど、
今は安全な4輪もあるし、それでいいと思います。

ただ言いたいことは、若い頃に散々無茶してきたから、
もういいかな・・・な気持ちです。

でも、やままささんとは、
またカラオケ一緒に行きたいなぁ(*´∀`*)
by ryushi7777 | 2017-03-11 00:39 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777