オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

行くまでが不安な現場

3月に入ったんでもう春やな・・・
と安心してたのも束の間。


e0091220_00255494.jpg

朝起きて(°д°)
グエー!また雪が積もっとるではないか!!

前回の金沢の現場では雪で大渋滞にハマり、
大遅刻と下痢に悩まされた苦い経験があったんで、(かろうじてチビってないww)
今回も憂鬱な気分で、やわやわと出動・・・・・・


e0091220_00314937.jpg

今回の現場は、
北陸随一を誇る金沢市の繁華街のど真ん中に店舗を構える、
某高級宝飾店である。(※画像のではありません)

何が憂鬱かというと先ず、
市街地の地理に疎いんで、駐車場探しがとっても不安なのよね。。。

まぁ、俺らみたいな掃除屋の場合やと、
軽微な資機材を運ぶだけで済むけど、

内装工事関係者やと重たい資機材やら重たい材料搬入だけで、
かなりの労力やと思う。

でも今回幸いやったのは、少ない施工面積にも関わらず、
2名の職人を入れて欲しいとのリクエストやったんで、
いつもの相棒にナビしてもらって駐車場の不安は解消したよ。

んで、午前中でOK貰って仕舞ってきたけど、
でもやっぱ、高級ブランドを扱う店舗美装は、通常の倍以上に気が張るわぁ~

まぁ、これが面白くてやってるんやけどね(笑)



e0091220_00514492.jpg


てなわけで、仕事帰りにジュニアの秘密基地へ立ち寄って、
お待ちかねのメルダ号に、高岡市のナンバープレートを取り付けた!

左が新しいメルダ号で、
右が現在ジュニアの愛機、今日子号。

どっちに乗るかはジュニア次第やけど、(2台持ち状態)
そのうち俺がメルダ号に乗るかも知れんから、
それまでに転かさんように大切に乗ってくれや。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25550211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-03-09 01:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777