人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

高岡市のご当地ナンバープレート♪

もう何年ぶりかに原付のナンバー登録してきたよ。

ホントは面倒くさい縛りが無い2種登録にしたかったんやけど、
今回は原付免許しか持ってないジュニアの為。

実はもう時効というか、未遂で済んだから暴露するけど、
ジュニアの通学車両の今日子号が突然死したので、
不憫に思って秘蔵のメルダ号を金沢まで運んで行ったんやわ。。。

いわゆる、「天婦羅ナンバー」を考えてたんやけど、
これはやっぱジュニアの将来を考慮するとNGやし、
ジュニアも強くこれを否定したんやわ。


俺みたいに趣味で乗ってるんやなくて、
メインは通学・バイト用の足なんやけど、

代替えのメルダ号には大きな問題があった。

書類が無いんである。。。。orz

たまたま仮死状態になった今日子号が息を吹き返したんで、
そのまま乗ってはいるが、
やはり新車に乗りたいのは人情。。。

で、なんとか書類を揃えて本日、
メルダ号のナンバープレートを無事取得!!(∩´∀`)∩ワーイ



高岡市のご当地ナンバープレート♪_e0091220_00402801.jpg

旧来の味気ないナンバープレートと、
ご当地ナンバープレートを選べるんやけど、
迷わず後者を選択 ♪

右側の赤いシルエットの人物像は、
万葉集の歌人で有名な大伴家持(おおとものやかもち)さんで、
現代でいうと富山県知事の役職にあたる。

真ん中の青いストライプは富山湾で、
緑のは、源義経と弁慶が雨宿りしたと云われる雨晴海岸(あまはらし)を、
イメージしてるそうな。

そして、ナンバープレートの上がギザギザになってるのは、
立山連峰と思われる。

海上から3000メートル級の山が浮かんで見えるのは、
世界で3ヶ所、日本ではここだけが高岡市が誇る景勝地なんですな!


やっぱ、高岡市LOVEやね (^0^)ゞ


ジュニアよ、随分待たせたけど、
これで堂々とメルダ号に乗れるぞ!



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by 風來坊主 at 2017-03-01 20:53 x
富山市のナンバー。
125ccのがピンクなので
夕焼けの立山連峰みたいでイイのよ。
欲しかったけど、125ccバイク無くなっちゃったから縁が無いなぁ・・・。
Commented by ryushi7777 at 2017-03-02 05:58
風来坊主さんへ、
原付ナンバー取ったのはホント久しぶりだったので、
感激しました。(笑)

ピンクナンバーは過去一度だけかな?
HONDA スペイシー125。(懐かしい)

でも、原付のご当地ナンバーっていいよね!?
他県のライダーに自慢できそう(^0^)ゞ



by ryushi7777 | 2017-02-28 01:01 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777