オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

テンション揚がる現場?

先日の話なんやけど、
春休みで帰省中のジュニアを、手元に現場へ連れて行った。

現場はファミリータイプの賃貸物件の空室清掃である。
んで休憩中にジュニアが俺にこう訊ねてきた。

「父ちゃん!?仕事中で、
男性客の部屋と女性客の部屋では、どっちがテンション揚がる?」

「んなもんでテンション揚がるかい!」(笑)

男性客のアパートは、殆ど自炊しないんで楽なんやわ、
その点女性客は少し自炊するんで、台所周りの掃除が大変なんやわ(笑)
これ、リアルな話。

確かに在宅とかでとびきりの美人がおったら、
そりゃ会話するだけでも嬉しいやろ。

だけど「自分のお客さんでメッチャベッピンさんがおるんやで!」
って、そんなの何の自慢にもならんやろが(笑)

でもな、どんな現場でも最初は不安ばかりで、
無事に仕事が済んだ時の達成感だけで、
テンション揚がる現場ってあんまし記憶ないかも。

フリー職人なんで、毎日同じ職場へ通うこともないし、
同じ現場へ行く機会も多くない。


ジュニアは来年で就職予定なんで、
もしかしたら、そういう意味合いで問いかけてきたのかもしれない。

でもなジュニア、
こないだの仕事ぶりは、プロ並みの仕上がりやったぞ。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

3月になったらご褒美持っていくから、
楽しみにしとけや( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25431461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-02-24 23:10 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777