オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

リンゴで感動した話

俺はヘビースモーカーなので、
結構意識してビタミン補給をしてるのよね。

んで今日スーパーに買い物に行った時に、
いつものカットフルーツに手を伸ばしたんですな。
一口大に切ったフルーツの詰め合わせで、リーズナブルなのでいつも好んで買う。

で、何げにその近くの棚を見回してみたら、
青森産のリンゴをカットしたのが袋詰めされてるのを発見した。

オフクロが剥いてくれるようなリンゴが5切れほど入ってて、
しかもワンパック140円!?(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

更には皮なしと皮ありバージョンがあって、
どちらも140円!?(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

これは俺みたいな独り者には、なんと便利な商品なんやろ!
と、思わず売り場で感激してしまった。(笑)


リンゴとか梨は幼い頃から好物なんやけど、
ただ、自分で剥くのが面倒くさいんで、
丸ごと買いは長いこと敬遠してきたのよね。(^^:

あれは例えると自分で食べるために「おにぎり」を作る行為に似てて、
直ぐに食べるんやったら、そのまんま「ご飯にふりかけ」で食えばええやん!
という持論がある。(哀)

過去に100円ショップでのスグレモノというのをテレビ番組で見て、
即効で買いに行った。(笑)

それはリンゴを一瞬で一口大にカットする商品やったんやけど、
無論、その為にだけにスーパーでリンゴも買ってきたよ。

でも、使ってみて決して悪くはないんやけど、
なんか虚しさが込み上げてきて、速攻で捨てた。。。。


そんなこともあったんで、
今日のカットリンゴとの出会いには、手作り感というか、
愛情が入ってるようでとても興味を持ったよ。

でも今日は半額ラベルの誘惑に負けていつものを買ってきたけど、
次回は是非食べてみたい140円のリンゴ(∩´∀`)∩ワーイ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25431347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-02-24 22:28 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777