人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スクーター履歴

少し酔ったついでなんで、
スクーター履歴をログしておこう。

初めて乗った原動機付きは、
バイト先にあったヤマハのキャロットやった。
16歳の頃。。。

やがて中免を取得した頃にそのバイト先に、
ホンダのタクトが導入されて、自然と俺の通勤車として貸与された。

自動車歴は少ないんやけど、
何故かバイク歴だけは多くて記憶から消えてる事もあるんで、
それはご愛嬌(笑)

新車で買ったホンダのスペイシー125
これはとても良いスクーターやった。

ホンダスカッシュ。
部品取りも含めて2~3台ほど持ってたけど、
今になって思えばなんだかなぁ。。。。

スクーターやないけど、ロードパルも2台くらい持ってたっけ。

何やってたんやろ、俺?


でもね、自転車やなくてエンジン付きのバイクに跨った感激は、
今でも忘れてない。

こんな楽しい乗り物があったのか!?
と思った16歳。

あ、想い出した。
ヤマハチャピー!

これも厳密にはスクーターやないけど、
面白いバイクやった。

そう言われてみると意外に、
YAMAHAのバイクに結構乗ってたんやな。

バイクは多分もっと乗ってきたハズやけど、
ボケてきたのか、もうそのくらいしか記憶が残ってない。

見かけ軽いと思ってた今日子号は乾燥重量で79キロ、
メルダ号は83キロ。

過去のスズキ蘭号(キャンデーズの蘭ちゃんの由縁)は、
蘭ちゃんの体重と同じ45キロやった。

蘭号にも、色んな想い出があったよ。

それは良い想い出。

一生懸命にリカバリーしたよ。


だけど途中でそれを放ってしまったん。
ラン号、ゴメンm(--)m



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-02-20 02:09 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777