「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

有給休暇?

ドタバタコメディーで人気の、
釣りバカ日誌シリーズ。

コトある毎に忌引き休暇を無理やり取るとこが面白いけど、
傍から見ると、「なんでそこで有給休暇なんや?」

休むのは勝手やけど、
遊んで会社から給料貰おうとする根性はどうなんやろ?

まぁ、ドラマの世界なんでそこまで突っ込んでは言わんけど、
レジャーに出掛けるために会社側が有給を認めるなんて、
実際そんな奇特な企業があるんやろか??

例えば、パート社員なりアルバイトが、
今日は仕事お休みしますけど、一日分の日当払ってくださいね♪

って、社会通念上通用する!?

仮に正社員の立場でも、
個人的に遊びに行きたいのなら、自腹を切るべしと思う。

それを有給で楽しもうなんて考え自体が浅ましく思わんか?

まぁ、あくまでドラマでの架空フィクションやけど、
ドラマには矛盾が多すぎることに少し辟易しとる。

核戦争の後に電力供給されてみたり、(誰が発電所動かしとるんじゃ!)
核戦争後に何年も生活してみたり、(どっから食料供給あるんじゃ!?)

ドラマには矛盾だらけ・・・・
だからドラマって言うんやわ。。。


働かざる者、食うべからず。


飯が食いたけりゃ、働いて外貨を稼げ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25287436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-02-04 19:47 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777