「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

無いと困る当たり前

お昼頃からコタツに篭もりながらテレビを観とったら、
突然映らんくなった・・・・Σ(゚д゚;)ナンデ??

パラボラアンテナに雪が積もってBS放送がアウトになるのはしょっちゅうやけど、
地上波がストップしたのは人生初体験かも。

しかし不思議な事に、
テレビとコタツは生きてる・・・・ナンデ??Σ(゚д゚;)

しゃーないんで急遽DVD鑑賞に切り替えたが、
ここでトイレ含め照明器具が使えんことにようやく気付いた。

これも珍らしい体験なんやけど、
部屋の半分だけ停電になってる不思議な現象やった。

ブレーカーも異常無しやったんで、とりあえず様子見ようと、
インドアキャンプに備えて、ガスランタンとLEDランタンを準備してみた。

もし今夜も停電なら、寝床にLEDランタンとラジオを仕込んで、
寝酒を遣りながら、フル充電のアイコスで一服も乙である。
んーん、マンダム。。。。


て、またアホな妄想しとったら、
北陸電力の復旧チームがやってきた!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

んで、「今から修理に掛かりますんで、しばらく全停電になりますので、
ヨロシクお願いしますとの事」

んで、わずか20分後に全復旧ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
さすが北陸電力!!

テレビも無事復旧。
多分、アンテナブースターの電源が落ちたからやと思う。

北陸電力のサービスマンは、「ご迷惑おかけしました」と言ってたけど、
「いえいえ、すぐに直してくれて有難う!!」と感謝の言葉を返したよ。


電気・ガス・水道などの、
ライフラインが止まる事のない当たり前の生活に慣れたせいか、

当たり前やと思ってたサービスが止まって困って、
普段有って当たり前やと思ってた事に対し、
改めて感謝するとても良い機会やったと思う。



皆、(TдT) アリガトウ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25268271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-02-01 19:29 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777