オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと衝撃的やった事

今日はオフクロの73歳の誕生日やったんで、
プレゼントを持って実家訪問してきたよ(^0^)

が、生憎とオフクロは仕事で留守やったんで、
とりあえず親父に渡した。「一緒に呑んでね♫」と、

数年前に赤ワインが好きやと知ってからは、
誕生日と母の日にはバカの一つ覚えのように、
ワインばっか持参してる(笑)

しかも親父曰く、
「アイツは酒飲みやけど、酒の味が分からんから安モンでいいがや」(笑)

と、質より量で今回も3リッターのエコパック仕様に、
頂きもののクッキーの詰め合わせと、何故かアンドーナツ(笑)

俺もそうなんやけど、高価なモノを貰って遠慮するよりは、
安価な食料品や酒を貰ったほうが気兼ねなく受け取れる。

今日はオフクロには会えんかったけど、
代わりに受け取ってくれた親父がえらく喜んでくれたんで、
わざわざ行った甲斐があったわ。

赤ワイン3リッターもあれば、当分楽しめるやろ(笑)


てなわけで今日は普段のルートを変えて久々に駅前を通ってみたら・・・

ガーン!! (°д°)
元の我が家があったビルが解体中やった。。。。

引っ越してからもう10数年以上にもなるけど、
やっぱ元の家が壊されてる光景には、ショック受けたよ。

家族の生活の拠点でもあり、
たくさんの想い出が詰まった場所が解体されとる・゜・(ノД`)・゜・

さらば、旧ワールド靴店末広町本店。。。。。
お前には、デッドソルジャーの称号を与えよう!!

でも今は、実家も移転して俺も新しい生活を送っとるから、
今更どうのこうのということはないんやけど、

ただちょっと、「寂しいね」って言ったら、
親父も、「そうやな・・・」って共感してくれた。

また新しくビルが建つらしい。
これも時の流れやな・・・・と親父が切なそうに語っていた。

今では年金生活の両親に、
安ワインしか贈れない自分が情けない。

だけどウチには、最終兵器が残ってる。


その名は、「YAMATO」!!


おい、バイクのタイヤパンクくらい、
自分でなんとかせーや!(笑)



ブログランキングの励みになりますので,
ワンクリックご協力お願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25255297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-01-29 22:14 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777