人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

サイドカー考

以前から興味を持っていたサイドカーについて色々と調べてみた。
バイクの横に側車(舟)が付いた珍車である。

街中でもたまに大陸横断型の大型バイクにサイドカーはたまに見かけるけど、
郊外や観光地ではひときわ目立つ存在で、

側車に女性を乗せてたり、
たまに愛犬乗せてるライダーも見かけるけど、
微笑ましいというか、むしろ羨ましく思ってる。

なんでサイドカーのこと調べたかというと、
段々と乗るのがしんどくなってきた愛機に、
側車を付けるには幾らくらいの予算が要るのやろ?というものやった。。。

サイドカーのメリットは、先ずコケないこと!
電動リバースギアも欲しいなぁ~、と妄想は膨らんだ。


とある記事によると、一旦側車を付けるともうバイクやなくて、
全の別物に変わる覚悟と、かなりの費用が要るとのことで、
それやったら中古なりのコンプリートマシンが手っ取り早いと書いてあった。

んで早速調べてみると、車種・年式にもよるけど、
中古なら手が届きそうなのがいくつも見つかった。

でも、それやったら今の愛機の他にまた一台増車するって事?
なんかそれって本末転倒では?

今の愛機に補助輪的な考えで探したサイドカーやけど、
どうやらそれは現実的ではないみたい。。。。

まぁ、ライダー本人が肉体改造すりゃいいんやろけど、
それもどうも現実的ではないんで、ではいったいどうしろと?

結論からいうと、4輪も持ってるんで、
今更乗らないバイクを増やしてどうすんだ!?・・・・
という自己完結に至った。

でもまぁ、架空の旅行シュミレーションしてみたりとか、
それが結構楽しかったりするのは自分だけやないと思う。

寒い冬に、コタツで妄想してりゃ金掛らんでええわ(笑)


ブログランキングの励みになりますので,
ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2017-01-26 02:02 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777