オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

モチベーション

一月は比較的仕事が薄いんやけど、
おりからの大寒波に備えて防寒装備で現場に挑むが、
拍子抜けするくらいの好天に恵まれた。

でも、やっぱ寒いんで鼻水すすりながらの作業。
それもあるけど、久々のポツネン現場なんで、
なんかやっぱちょっと寂しい。

今回のオーダーでは、
一番手間の掛るサッシガラスクリーニングがわざわざ削除されてたんで、
「これでいいのか?」と自問自答しつつ、

でも、手間賃の貰えない仕事に時間掛けるのか?

で、とりあえず、とりあえず触っときましたよ!
な感じのヤッツケ仕事(笑)

この手の感覚はかつてのビルメン現場でもよくあったんやけど、
「こっからは一切触らなくていいからね。契約に入ってないし。」

しかし、自分の現場なんでクレーム入ったら嫌やし・・・
と多少葛藤があったけど、結局はヤッツケ!
だって予算つかんもんな。orz

でも持ち前の経験値でクレームが来ん程度には仕上げてきたけど、
後から「あこやってない!」って言わんといてね。
だってわざわざオーダー削除された箇所なんやからね。(笑)

ブログランキングの励みになりますので,
ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25204340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-01-20 17:33 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777