オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

来たぁーーーーー!!

朝からの電話で目が醒めた。
電話の相手は某広告代店担当者氏だっだ。「今から行っていいですか?」と、
いつも突然やってくるのがここの流儀だ(笑)

契約したついでに、名刺のデザインも頼んでみた。
今まで両面刷りしてたのを、いかにして片面刷りにまとめるのかお手並み拝見としよう。
オイラの注文は結構細かいのだ、気に入らないと何度でも校正させるよー(笑)

そだ、名刺ネタで思い出したよ。
以前、某印刷会社に「○○ですが、名刺200枚追加で作ってください」と電話注文したら、
なんと「原稿が無い」と言ってきやがった!

オイラ:「そんな訳はないでしょう、確かに御社で名刺を作ったのですから」
印刷会社:「本当に見つからないんです」

オイラ、キレた!

オイラ:「責任者出してください」、「なに、不在!?」、
「じゃ、社長出してください」、「なに、社長も不在!?」
「じゃ、すぐに連絡取って電話するように伝えてください!」

数分後、社長から電話が掛かってきた。
この事件後、ここの社員の対応が格段に向上したのは言うまでもない(笑)


で、広告代理店氏が帰った後にまた訪問者が訪れた。
はて、初めてお会いする人だな?と思ったら、
先日オイラが訪れた某大手メーカーの営業マンが挨拶に来てくれたよ。
(恐らく、オイラの会社が本当にあるのか確認にきたのでは(笑))

実は、エアコン洗浄に興味を示して話をしに来てくれたそうだ。
ついでに、業務用厨房器具の洗浄してくれる地元業者を探していたそうだ。

ラッキー!(^-^)(^-^)(^-^)

またまた突然の訪問者が、、、今日は良く人が来るなー。
そか、いつも留守にしてるからか(笑)
今度は取引銀行さんだった。

「資金借りてくれませんか?」
今度お金がなくなったら貸してね、でも無い時には貸してくれないんだよねー(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2520122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-01-19 17:02 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777