オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

キッチンハサミ考

Yahoo知恵袋が結構好きで、良く閲覧してるんやけど、
ちょっと面白いネタがあった。

新婚夫婦の息子宅へ両親が食事会に招待された時の話らしいが、
メインは鍋料理やったらしい。

そんとき嫁が全てをキッチンハサミで裁断してて、
母親がブチ切れたそうな。www

俺自身もキャンプ会とかで、
まな板と包丁出す手間よかキッチンハサミは割と使う方やけど、
というかハサミで食材を切る行為の歴史はまだ浅い。

てか、【お刺身】をハサミで切るという発想はなかった・・・・(^^:

まぁ、色んな文化・習慣はあるやろけど、
日本人の感覚としては、これはありえん。


ブログランキングの励みになりますので,
ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25193166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-01-19 03:09 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777