オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2016ラストの暖気運転

なんやかんと今年も一年長いようで、あっと言う間やった。
辛く長かったノルマも、もう手の届く距離になってきたよ。

今日は大晦日ということもあるけど、
昔と違って今では元日から買い物もできるし、

コンビニへ行けばいつでお金を引き出せる時代やし、
特に正月は特別な事しなくていいのでは?
という考えも不思議ではなくなった。

でも、年内中に済ませておきたいケジメもあって、
迷惑料と称した日本酒を、今年も親父に付け届けてきたよ。

e0091220_22271580.jpg

迷惑料の意味はコイツの事である。(笑)
狭い車庫の大半を喰ってる、愛機アフリカツインの駐車料代わり。

居心地が良いのか錆も発生せずに外観こそはコンディションいいけど、
春から乗った記憶があんまし無い。。。

今年はエル子(XL250Rパリダカ)も出戻りしてきて、
更にはメルダ号(JOG-ZR50)まで追加したんで、どうもご機嫌斜めみたい。

むずりながらもエンジン掛かったけど、
やっぱバイクは、外を走らせてやらんと、調子が悪くなってくる。

それは人間も同じ事。。。。

でも、俺のバイクがそこにあるから、と、
理由も無しに実家へ寄れることは、幸せなことやと思う。

たまに跨ってやって、たまにエンジンを掛ける。
ホントは外で思いっきり走らせてやりたいのだが、
アフリカツインを乗り回す体力が俺にはもう無い。

タチゴケが怖いんやわ。。。。

でも今日フト感じたことがあった。
スニーカー履きなんに、両足がペッタリと着いた。

アフ、お前もしかして、身長縮んだ??
それとも俺の身長が伸びたん?いやそれはありえんやろう(笑)

でもな、今んとこ手放す気はないから、
安心して第四格納庫で鎮座してろ。

お前に会いに行くのが当分の俺の愉しみ。

でもお前も独りじゃ寂しいやろ?

だからいつか、メルダ号と一緒に同じボディーカバー被らせて、
仲良く並ばせてあげたいと思ってる。(妄想)


to all 良いお年を!!


励みになりますので、ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25111153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2017-01-02 17:08 x
あけおめ。
今年はどっかで飲もうね!
Commented by ryushi7777 at 2017-01-02 20:13
やままささん、
明けましておめでとうございます。

今年と言わず、ずっと飲み友でいてくださいね(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2016-12-31 23:01 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777