人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

11月ラストオーダーの現場で

普段は自らで竣工クリーニングまでしてる工務店から、
久々にお声が掛かった。

現場監督さんにも久々に会いたかったんで、
気合入れて現場入りしたら。。。。。

俺的にはやけにオーダーが少なくて、
わずか一時間でミッションコンプリート。。。。。

お施主さんもとてもきさくな人で、
片道1時間掛けてせっかく来たんやからと、
もう一手間二手間掛けてもいいなと思ってたんやけど、

「ありがとうございました」・・・・・つって、もう遣る箇所が残って無い・゜・(ノД`)・゜・

実働一時間で半日分の日当を請求していいんやろか?

「ではこのくらいで!?」

監督:「全然OKですよ♪」

なんかこれくらいの仕事しかしとらんのに、
そんだけの日当貰っていいの?って11月最後の建築現場やったけど、
また呼んで貰えたら嬉しいな。

お施主さんと、現場監督さんの笑みを見たいから。。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by 天邪鬼 at 2016-11-28 23:39 x
きっと時間じゃなく、内容ですよ。
むしろ早く終わったということを「熟練の技」と感じてもらっているんじゃないですか?
その対価だと思います。
Commented by ryushi7777 at 2016-11-29 18:23
天邪鬼さん、ご無沙汰しておりますm(--)m

現場監督さんも概ねの施工時間は把握してると思うけど、
職人に依っては使用道具やスタイルも異なるので、
「あれ?!もう終わったの?」とか、
「まだやってんのかよ!」というケースもあります。(笑)

また直メールしますね♪
by ryushi7777 | 2016-11-28 20:49 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777