オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

勤労感謝の日のポツネン現場にて

祝日の勤労感謝の日に、なんで仕事せにゃアカンのや?
という向きもおるかも知れんけど、

あれは、「仕事にありつける感謝の念」を思い知る為の祝日やと俺は思う。

基本的に建築職人の世界では祝日はお休みという概念が無いんで、
久々のポツネン現場やったけど、近くで大規模な工事をやってたんで、
その騒音というか活気というか人の気配で、寂しくは無かった。

と、耳元から聞こえるサンドラの甘い歌声が俺にエールを送る。

普段なら「もうこの辺で・・・」と切り上げるとこやったけど、
珍しく波動エンジンが作動したのか、サクサクとやっつける事が出来た。

片耳にイアフォンを仕込んでの仕事は久しぶりやったんで、
なんかずっと変な雑音が入ってくるな~と思ってたら、

仕事を終えて部屋のドアに施錠して帰ろうかとしてたら、
何処からか、「こんにちはー!こんにちはー!」という声が聴こえてきて、
ついに俺もオカルトの世界に紛れ込んでしまったか!?

と一瞬錯覚したら、
汚れのないエンジェル二人が、「おじちゃーん、何やってるのー?」って(笑)

「うん、おじちゃんはねぇー、お仕事終わって今からおうちに帰るんとこなんやよ」

エンジェル:「おじちゃん、どうして掃除機持ってるの?」

だからぁ、仕事だっつーの!!(笑)


このやり取りを見てた若いおかーさんは、
「怪しいオッサンと喋ってんじゃねーよ!」みたいなオーラ出して超怪訝そうやったけど、
これでまた俺の、人畜無害なオーラが健在ということを再認識した。(笑)

そう、幼い子供は直感的に、怖いと感じた大人には近寄って来ない。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24964301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-11-24 02:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777