オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

YAMAHA ZRがやってきた!\(^o^)/

バイクに全く興味のない仕事仲間が引き取ってきたスクーターと、
第二格納庫の肥やしになってた除雪機とのドナドナ話が、アッサリと決まった。

これ以上乗らないバイクを増やしてどうするんや?
という気持ちもあったけど、
人生初のインジェクション仕様に心が揺らいだ訳なんですな(^^:

それにZRはスポーツタイプのスクーターで、
走行距離がわずか1000kmの超美品!! (∩´∀`)∩ワーイ

e0091220_18143990.jpg

てなわけで、
先日のうちに軽くメンテしておいた今回お婿に出す『コマツ君』(画像右側)と、
これからも第二格納庫に残る『スノーラ君』との、最後のお別れの記念撮影(´;ω;`)



e0091220_18203348.jpg

来たばかりのZRと入れ替わりに、これから出て行くコマツ君との、
最初で最後の記念撮影。(嬉しいやら寂しいやら複雑な心境・・・・)



e0091220_18275173.jpg

新しいオーナーの車に積み込まれるコマツ君の姿に、
♪ ドナドナ ドナ ドナー ♪ のフレーズが頭をよぎる。(´;ω;`)

元気でな!これからは新しいオーナーに可愛がってもらうんだぞ。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ



e0091220_1833016.jpg

で、ZR(名前はまだ付けてない)は、
とりあえず来春まで第三格納庫で冬眠させといて、
それから二種登録するかどうするか決めようと思ってる。

当初は美品なんで転売も視野に入れてたけど、
やっぱ現物を見ると、ライダーのスイッチが入ってしまうのはなんでやろ?

30年ぶりに原付小僧に戻るのか!?
まぁ、それも一興(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24954284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2016-11-21 19:58 x
あらいBさま、ごきげんよう。
コマツ君の養子縁組が決まったようで、おめでとうございます。
ZRちゃんは男の子ですか?女の子ですか?
命名式をやらないと。

私も歳だから、来年は解体屋から5千円で持って来たバーディーちゃんを動かそうかなあ。
なまえ?
ナイス・バディちゃんでは♪
ウ~ン・・・。
ナイス・バディちゃんはどうだろうか♪
Commented by ryushi7777 at 2016-11-21 23:59
次長殿、前回の寸志進呈はマジでした。
だけど今回縁あってドナドナ?スワップ?に成りました。

うちの歴代バイクで男の子はアフだけなので、
ZRも女の子の名前にしたいと思ってます。

もし良かったら、次長殿がZRの名付け親になってください。
来春までの宿題です(笑)

Commented by ryushi7777 at 2016-11-22 01:04
次長殿ごめんなさい。
たった今思い付きでZRの名前は、
「メルダ」に決めました!

女の子です。
Commented by マニア次長 at 2016-11-22 09:29 x
あらいBさま、おはようございます。
メルダちゃんって『宇宙戦艦ヤマト2199』のガミラス兵の?
イメルダ夫人ではないよね。

ウン、祝・メルダちゃん♪
Commented by ryushi7777 at 2016-11-24 02:44
次長殿、流石ですね!

お察しのとおり、ガミラスのディッツ提督の娘、
メルダからの拝命です♪

YAMAYAのバイクは久しぶりなので、
来春がちょっと楽しみです(*´∀`*)
by ryushi7777 | 2016-11-21 18:41 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(5)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777