オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

金沢秘密基地近くの現場にて

なんだか今月は金沢の現場が多くて先日も行ってきたんやけど、
当初お任せで二日間掛けていいと言われてたんやけど、

片道90分掛けてポツネン現場は心折れそうなんで、
いつもの相棒に急遽応援要請して二人で半日強でヤッツケてきたよ(笑)

e0091220_10202615.jpg

現場は4階建ての小さなビルで、リフォーム物件とは聞いてたけど、
前情報が無ければほぼ新築と思えるキレイな物件やった。

ビアガーデンが出来そうな屋上からは、
兼六園の雪吊りが望めて絶好のロケーション!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

お施主さんからの気遣いも嬉しかった。
お茶菓子にポットに入れた暖かいお茶。
それに天気もいいんでサクサクと仕事もはかどった♪



e0091220_10282781.jpg

いつもの昼飯ブッチすれば早く終わりそうな雰囲気やったんやけど、
今から5年前ほど前にジュニアの秘密基地引越しの際に、
なにげに興味を持った食堂の記憶があったんやわ。

現場近くにコンビニとか無いのも知ってて、
近くの食堂は土曜日ということもあって観光客で一杯やろな。
それもあるけど、狭い駐車場からエス子を出すのが面倒くさい(^^:

てなわけで昼飯喰いに、その食堂を相棒と二人で探しに行くことになった。
俺のウロ記憶だけを頼りに(笑)

途中で地元住民らしいベビーカーを押してたママさんに、
「この辺で古い食堂を知りませんか?」と尋ねたら、
あーもしかして・・・・・

と、このタイミングで相棒がスマホ検索(笑)
ありましたありました!中華屋さんやった(^^:

老夫婦で切り盛りしてる昭和レトロ感たっぷりのお店で、
ラーメンがなんと450円也(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

俺は玉子丼のご飯少なめを注文して、
(もう100円足せばカツ丼を食えるんやけど、その100円が惜しい貧乏性www)
相棒は五目そばを注文したらそのボリュームにビックリ!

美味しかったんでお店の営業時間を聞いてきて、
来週また金沢基地へ泊まりに行く予定なんで、

そのお店で酢豚やギョーザなどつまみつつ、
平成生まれのジュニアとビールでも呑みたいな~と、妄想してる(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24902203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-11-13 10:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777