「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一夫多妻制

新聞を読んでいたら、ロシアのチェチェンが一夫多妻制度を検討してるそうだ。

オイラ個人的にはこの制度に賛成だ。
是非、日本でもやって欲しいと思っている。

そもそもこの制度は、戦争とかで主を失った女性を救済するためにできた
社会保証制度だとオイラは認識している。

元来、人間及び動物植物、いわゆる生物は良い子孫を残すという本能がある。
オスは良いメスを探す、メスは良いオスを探す、これ本能。
良いオス・メスには、それを求めて異性が集まる。
人気の無いオス・メスは異性は集まらない。

【ハーレム】という言葉があるが、
それは戦いに勝ち抜いてきたオスの力だと思う。
メスは、気に入られようと己を研鑚する。

要は、努力か。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2484411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by (有)ちろりん at 2006-01-15 23:52 x
久しぶりダス!兄貴!
なかなか深い考察っすね。

あっしの考えでは、一夫多妻は種の保存のためにあるもんやろなと思うのでつ。特に乳幼児の死亡率の高い地域ではそんなん多そうな気がするとです。やっぱ本能に基づいた、生態系の維持としては合理的な行動かも知れんですねぇ。

ばってん最近じゃE.ジョンみたいに同性の結婚もあるし、男女雇用機会均等法の施行以来、地域から職域へと女性の社会的役割が変化してきましたしな~

どうなるんやろ、あっしの老後はだれが面倒みてくれんのかいな?

やっぱ愛っすね!愛!
Commented by (合)ミノキチ at 2006-01-16 13:13 x
一夫多妻すか、、、、これ以上小言をいう人が増えるのはちょっと、
お勤めも最近の体力ではちと不安す。富、体力 そして寛容性の
ある方のみが 実践できるすね これ
Commented by (資)富山の兄弟 at 2006-01-16 16:27 x
嫁さんが2人いれば色々と都合がいいかも知れんけど、
「これ以上小言・・・」というのはやっぱ嫌やなぁ(笑)

アジアのどこぞの国で、兄弟で嫁さんを共有するという習慣があるそうな、
個人に嫁ぐのじゃなくて、家族に嫁ぐという考えらしい。
これも嫌やなー(笑)
Commented by (有)ちろりん at 2006-01-17 01:09 x
ありゃ?兄貴もミノキチさんもHNを法人化したッスな(笑)

アジアのどこかの国ってもしかしてうちの田舎かも...
消防団の連中、穴兄弟多いですバイ!
あ、共有するのは嫁さんでなくて風俗のおねいさんばってん(笑)
Commented by ryushi7777 at 2006-01-17 21:37
穴兄弟かぁー。
オイラ、独占欲が結構強いんでこれもヤだなー(笑)

ちろりんとは、そのうち【正しい兄弟付き合い】をしなくちゃね。

風呂入って酒飲んで、語り合うのが兄弟の絆っス!

ヘタすると同性愛者に間違われそうですが、
オイラは、若くて健康的な女性が好みです(笑)
by ryushi7777 | 2006-01-15 21:29 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(5)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777