オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

最近お気に入りのIQOS

こないだ入手してから、
予備的な喫煙アイテムでとても気にいってるのがアイコス。

火を使わないんで灰皿の心配もなく且つ、
非喫煙者でもあんまし匂いが気にならないらしいんで、
入手困難ぶりに納得が行くアイテムやと思う。

アイコスとは、スイスで開発された今までにない電子タバコ(?)で、
従来のと大きく異なるのは本物のタバコ葉を使ってるんで、
ニコチンとタール摂取が出来るが、
一見煙に見えて実は水蒸気やったりするとこが面白い。

で実際に肺深く吸い込んだ感じも、
煙草と遜色ない満足感が得られるとこがスゴイ。

e0091220_2018065.jpg

いわゆる煙草に当たるカートリッジはマルボロ製で、
アイコスの場合は「ヒートステック」呼ばれ、コンビニでも普通に買える。
(20本入りで460円也)

種類は無着香系二つと、メンソール系二つの計4種類あって、
自分の常喫は無添加系アメスピなんで、
アイコスでは気分転換用のメンソール系が気にいってる。

メンソール系にも二つあって、タール量はどちらも一緒なんやけど、
少しライトフレーバーなミントが最近のお気に入りで、
今まで封印していた寝室での寝起きの一服には丁度いい。

ヤニも殆ど出ないし、なにより灰が出ないんで、
トイレでも一服可能な便利なアイテムやと思ってる。



e0091220_20352893.jpg

アイコスの使い方は至ってスマートで、
本体はAC電源又はUSBからの充電式で、
一回の充電でカートリッジが20本吸える。

これだけあれば一日持ち歩いてても不自由するとこは無い。
この中に充電式パイプみたいのが入ってて、
それに煙草カートリッジを入れて喫煙出来るんやけど、
これも数秒で充電されて、約5~6分又は15服吸える。

特に気に入ってるとこは、自動クリーニング機能なんやけど、
たまに分解して手入れが必要なとこが、また愉しくて可愛い。(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24776083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-10-30 20:52 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777