オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

高校時代の通学路

今日たまたまゴミを捨てに市の環境センターへ行ってきたんやわ。
天気が良くて、窓を開けて走ってたらとっても気持ち良かった(^0^)

途中から高校時代に自転車で通学してたルートに入ったんやけど、
自宅からどうやっていったのかがウロ覚え。

天気が悪かったらバス通学やったんやけど、
今は亡き母校(男子校)の手前には別の私立高校があって、
満員バスで女の匂いを嗅ぐのが密かな愉しみやったりする(爆)

何故かそこの女子達とは縁があって、過去何人かと付き合ったことあった。
それを巡っての男子同士のトラブルもあったっけ(遠い目)

思い出の交差点に差し掛かったとこでフト、元カノの事を思い出した。
高校一年生の頃の話である。

彼女はまったく逆方向からのバス通学やったんやけど、
俺がいつもチャリで通る時間帯にそこで待ち構えてるわけ。

んで、「リュウシー!!」って手を振りながら満面の笑みで近寄ってきて、
「これ読んでっ♪」って、はにかんだように渡された手紙を毎日、
男子校のクラスメートに見せびらかすのが優越やった。

そんな事や色々思い出しながら走ってたんやけど、
周りの建物や風景は少し変わったけど、道は変わってない。


一つをリセットしたついでに、
5年ものになる晩酌用のチタン製マグカップを漂白してみた。

普段仕事では原液使用なんに、
数十倍希釈でこんだけ効果が表れるとはちょっとビックリしたよ。

なんか新品のようにキレイになったけど、
一部やり残しで痕跡が残ってるとこが愛嬌(笑)

随分昔に読んだ漫画で、想い出を売って現金化するって作品あったけど、
結局は想い出を消去させられて後悔したというストーリーやった。

タバコ臭い学生服や、汗臭い布団にも想い出がいっぱい詰まってる。
守山の交差点でバイクで派手にすっ転んで初めて走馬灯を観た時や、
守山の地下道にバイク隠して学校に通ってたことなどなど。。。

道路一つ通るだけで、
いろんな想い出が蘇ってくるって素敵な事やと思わん!?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24756699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-10-27 17:41 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777