オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

英雄は死なない伝説

DVDを借りてくるほどではないが、
映画を観るのが好きなんですな。

今日たまたまBS放送で観た、
クリント・イーストウッド氏の作品にとても共感した。

「グラン・トリノ」って作品なんやけど、
アメリカ軍人あがりの孤独な老人が、

隣に引っ越してきたアジア人一家との交流がきっかけで、
最期は自らの命を盾にして、その一家を護るというストーリー。

クリント・イーストウッド氏といえば「ダーティーハリー」シリーズや、
西部劇や戦争モノでもガンマンとしてのイメージが強くて、
とにかくクールで死なないヒーローなイメージが、俺の中でそうやった。

が、老い先短い事を悟って、
未来ある若者に大切なモノを託すために、準備を整えてから殺されに行く。

やべー、格好良すぎる!!・゜・(ノД`)・゜・

俺的に好きなハリウッド俳優は先ず、シルベスター・スタローン氏。
叩かれて叩かれて苦痛に顔を歪ませて、最後は一気に爆発して復讐する、
「ランボーシリーズ」がお気に入り。

次は、アーノルド・シュワルツェネッガー氏。
最初から最後まで強いんで、見ていても負ける気がしない(笑)

んで、クリント・イーストウッド氏。
スタローンとはまた違うオールドタイプのアメリカ軍人、
西部劇でもそうやけど、キャラがブレないとこが好き。

でも今回の「グラントリノ」という作品では、
ヒーローがやられての葬式シーンには強い衝撃を受けた。

なんか、マジンガーZの最終回に匹敵するほどの衝撃やったけど、
この後もグレートマジンガーが悪と闘うんやけど、
ウォルターの場合は、独りでそれを終結させた。。。。

まぁ、映画は作り話なんやろけど、
観てる人に感動や考えさせられる課題を与えてくれるんで俺は好き。


どーでもいい話なんやけど、スーパーで卵買おうかどうしようと迷ってたら、
2000円以上のお買い物で卵8個がもれなくあたった!(∩´∀`)∩ワーイ

これ喰って生きろ!っていう啓示なんやろか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24729515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-10-19 00:09 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777