オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めてのノンスリップコート

先週から掛かってる保育園現場の2期工事で泣きそうになった。
午前中で腰がバキバキになるのは極めて珍しい事である。

e0091220_18253866.jpg

土曜日ということもあってか、
少数ながら天使達とチャーミングな保育士さん達はいるんやけど、
今回はその姿を愛でる余裕も全くなし・゜・(ノД`)・゜・

原因不明の床材シミ発生でのクレーム対処に苦戦する。
大体にして原因が分からんのにどうすれと?

そもそも今回の現場の施工内容は、
2階部分がうちらのチームの担当で、1階部分は別チームの担当やった。

んで、1階部分の床はUV加工のピカピカフローリングに対して、
2階部分はやっかいな無垢材のフローリングなんで(ちょっとした水分だけでも反り返る)、
なので、それに見劣りせんようにワックスを3枚塗ってくれという話であった。

実際に先週3枚塗ってきたところええ感じに仕上がったんやけど、
こないだ出入り口付近だけ「ノンスリップワックスを塗って欲しい」との施主からの要望が出てきた。

そのうちに今度は原因不明のシミ問題が発生して、今回に至る。

で、これに現場監督がブチ切れて、
「じゃあ、全部ノンスリップワックスを塗ります!!」となった訳(T-T)



e0091220_18425793.jpg

今回初投入のリスダン製ノンスリップコート剤と、
リンレイ製のスイングタイプワックスモップ一式!

普段なら新アイテムで喜ぶとこなんやけど、
今日は朝からクレーム箇所直しで気持ちが重い。。。。。



e0091220_18471619.jpg

しかし、ノンスリップコートの効果は甚大で、
今度から保育園現場の標準仕様にしたらいいかもね♪と、監督と話してた。

ただこのコート剤は非常に高価なのと、
必要面積ギリギリ分しか仕入れてなかったんで、

2枚目まではいつもの高密着ワックスを塗って、
仕上げにノンスリップを塗る方法を取ったが特に問題は無かった。

でも問題のシミ処理対応には試行錯誤しながら、
監督、助監督まで手伝ってくれた。(TдT) アリガトウ

てか、他の工事はもう終わってるんで、
俺の仕事が終わらんと監督も帰れないんで、
仕舞いには掃除機掛まで手伝ってくれたよ(笑)← 普段はありえん

しかし、絶対に今日中に終わらん雰囲気やったんで、
ここで監督さんが、「明日もあるさ♪」ww

てなわけで、最後の力を振り絞って、
キリのいいとこまで仕上げてきたよ。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

久々の定時から定時仕事で腰もガクガク、指先も痙攣を起こす始末。

ちなみに、本日の歩行数は6.9kmやった((((;゚Д゚))))

そりゃ疲れるわ!!(笑)


=====あとがき====

今回初めて一現場で2種類のワックス剤を使い、(例外もあるけど)
初めて2種類のワックスモップを使い分けしてみたけど、
これも悪くないな、と思った。

と、体力の無い俺を気遣ってくれる優しい監督さんと、助監督さんに感謝!!(TдT) アリガトウ
明日頑張って仕上げます(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24721453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-10-15 19:15 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777