オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ボケてきたのか慎重になったのか?

先日の話なんやけど、
FAX受信中にインク切れ・・・・・・

うちの複合機は融通効かないヤツなんで、「インク切れました!」
の表示が出ると、テコでも動かんヤツなんやけど、

「そろそろ切れます」と言いつつも数十枚印刷してみたりと、
まるで拗ねた女性のごとく扱いにくいのが玉に瑕。
普段はお利口さんなんやけどね♪

んで「LC10、LC10」と呪文を唱えるかのように、
最寄りの家電量販店でインクを買ってきて交換しようとしたら・・・・

あ!違うやつ買うてきてしもた・・・・orz
LC10やなくてLC11やった(アホ) どうりで何か値段高いなと思ったわ(アホ)

しかしここで奇跡というか、
普段はその場で捨てるレシートを何故か保管してたのと、

普段は後先考えずに新品開封するテキトーな性格のくせに、
何故かその時は既存インクカートリッジを先に取り出して間違いに気付いたんですな。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

良かった、これでお店で返品交換出来る。(∩´∀`)∩ワーイ

しかしなんでこの日に限ってこんな事が起きたのかを振り返ってみたら、
そん時は少し風邪気味で、また少々アルコールが入ってたんで徒歩で買いにいったんで、

風邪で脳内麻痺してる時にアルコールで脳内麻痺の打ち消し効果で、
普段では考えられん行動を取ったのかも知れんな。

おまけにこの時、普段欠かさずに持ち歩くタバコが、
帰ってきてみたら中身は空っぽやった。

普段出かける際には、財布の残弾とタバコの残弾を必ず確認してから出かける習慣なんに、
これも風邪とアルコールの打ち消し効果で、まともな判断になったんやったんやろか?(笑)

あ、でも、普段仕事スイッチが入ってる時は、
正常モードになってるのでご安心ください(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24707686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-10-08 23:54 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777