オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

チーム員としての意地

戦友ともいえる現場監督から特別なお願いがあった。

同じ現場で別チームがコーティング加工の床を施工するんで、
それに負けないくらいのワックス仕上げをして欲しいとのこと。

普段はサービスワックスで一枚塗りなんやけど、
「2枚でも3枚でも塗りますよ!」と二つ返事をしたはいいけど、

今から不慣れな新型ワックス投入も躊躇するし、
かといって、3枚塗り以上は未経験・・・・・

高密着の2枚塗りから光沢性に優れてるワックスという手も考えられるが、
実戦で試したことないんで何とも言えんし、相性が合うかも分からない。。。。
バフィングマシンも持ってないし。。。。

そもそも相手チームとは床素材が全然違うんで、
それ以上の光沢は正直難しいけど、
まぁ、一生懸命にやってみようと思う。

空室現場はある意味実験場所やけど、
店舗物件などでのいきなりは実験には、やはりリスクは避けたい。

「失敗しました、ごめんなさい」では済まされないんですな。

裏方である職人を束ねるのが現場監督の仕事で、
その信頼と期待を絶対に裏切ってはならないんである。

クリーニング屋の材料費なんてタカが知れてるし、
後は技術料が大半を占めるんで、要はやる気だけの話。

「お前んとこの職人は下手くそばかりやなww」
とか言われたら悔しいやん!

相棒、今度の109の応援頼むで!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24699646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-10-05 02:59 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777