オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

豊洲市場問題について

テレビニュースでは毎度毎度飽きずに豊洲市場の盛土のことで、
有識者が集まってのディスカッションが続いてるが、

俺に言わせりゃ、「バカじゃねーの?」

誰の発案なのか承認したのは誰かなんかの責任追求ばっかで、
仮に責任対象が見つかったとしてもどうすんの?(個人で賠償金払えんの?)
なんの解決にもならんやろが。

仮に地下空洞構造が問題なら、
どう不具合なんか検討して、建設的な解決策でも検討すりゃいいのに、
ホントバカじゃねーの?

企業なら、製品の不具合が見つかる度に改良を繰り返すのに、
水質がどうのとか契約違反やとかばっかでなんの進展も見られん。
仮に都知事が帰国してきても彼女は土木建築に精通してるわけでもないし、
施工した企業に相談するのが真っ先ではないのか?

んで、落札率が90何パーセントとかそんなん関係ないやろが。
そんな問題に弁護士連れてきてどうすんのよ?
ホントアホかと思う。

都議団もマヌケやな、有害物質が見つかりましたと、
まるで鬼の首を取ったようにドヤ顔しとるけど、
そのあとの改善策を出さないのが〇〇党の十八番www

じゃあ、こういうふうに改修工事しましょう!
と考えるのが民間企業のスタイルで、責任追求ばっかする非生産型が役人スタイル。

大体にして一日の管理経費が700万円てのも馬鹿げてる。
既に完成して誰もおらんし商品も無いんやから電気水道止めておいても問題ないやろし、
空室にわざわざ盗みに入る者もおらんやろから、
厳重施錠して警備員も最低人員でいいのでは?

それでも心配ならいっそのこと、
対テロ訓練がてらに警察や自衛隊に警備してもらえばいい。

俺は東京都民やないから好き勝手云うとるけど、
道路にしたっても他にも既存があるやろが、
新幹線通す訳でもないんやから、他に方法はなんぼでもあるやろが。

あーアホらしくて喋る元気もないわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24675078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2016-09-24 09:07 x
全くその通りです。時間と金がもったいない。

ps カーペット問題はようやく終息を迎えそうです。いろいろありがとうございました。
Commented by ryushi7777 at 2016-09-25 17:38
いつも共感コメありがとうございますm(--)m

カーペット問題には何のお役にも立てなかったけど、
またひとつ企業努力での防衛策、解決策を発見されたことと思います。
by ryushi7777 | 2016-09-22 23:49 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777