オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

最後の雨

急に涼しくなって、冬用の毛布を引っ張り出したよ。

バイクキャンプでの過去記録は、
標高3000メートル級の11月の乗鞍は、
雨と強風で寒くて寒くて寝れたもんやなかった
何で雲上なのに、雨が降るのかとても不思議やった。

3年前にデッドソルジャーになったハズの愛用テント、
コールマン・ドームⅱはもう何百回も使い倒したんやけど、
ジュラルミンフレームが気に入ってたんで実はまだタンスの中で密かに保管してある。

その後継機としてオクちゃんから贈って貰ったテントも、
今年の平湯デビューで見事に水没(笑)

でもね、フレームがとってもいいのよ!
これが捨てられない理由。

もう脱テント泊宣言してもうたけど、
最後に欲しかったのは、モンベルの「クロノスドームⅡ」やった。

このテントの特徴は少し長身な俺に合わせたように10センチ寝床が深いんですな。
でも、人気機種なんで他の誰かが同じもの持ってると気に入らんB型思考。。。

だから今後は、エス子で車中泊にするよ。
兄貴ももう4輪スタイルになったんで、右に習えでいいんちゃう?(笑)

今週末のキャンプ場は2000メートル級なんで、
毛布とかの寝床重視で挑まんといかんな。

寒いとこでキンキンに冷えたビールを煽るか、
それとも、焚き火を囲んで熱燗でやるのかが、悩ましいとこである。

夢は、空っぽのパニアケースに着替えだけ積んで、
高級旅館にタンデムでバイクで横付けすること。。。。

e0091220_23532763.jpg


この夢は、ジュニアに託す。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24668802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-09-19 23:43 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777