オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

SSTR

先日の長野県現場の筋肉痛がまだ治まっとらんのに、
今日も石川県の応援現場に行ってきたよ。

何で地元富山の仕事が薄いんやろう?・゜・(ノД`)・゜・

e0091220_2345781.jpg

今日は一戸建ての在宅クリーニングやったんやけど、
作業前に「親方には内緒で、ビール代で♪」とお施主様から、
個別に寸志を頂くのは自分的には珍しいケースやった。

こないだ和倉温泉へ飲みに行ったとき、
たまたま同席になったお接待さんと仲良くなって、

寸志のタイミングは、来たときと帰り際のどっちが嬉しいのか聞いてみたら、
個人的には帰り際が嬉しいと言ってたような気がする。

でもこれは個々の受け止め方なんで、
「初めまして、今日は宜しく」のポチ袋と、
帰りしなに、「サービスに満足したので、その気持ちです」と頂くポチ袋。

まぁ、テキトーな俺的にはどっちのタイミングで貰っても、
寸志は素直に嬉しい。

でもまぁ今日は応援の立場で日当仕事やったから、
別段親方から指示されんででも、お施主さんから「ありがとう、ありがとう!」
と言われると、やっぱスイッチ上がりっ放しになるんですな。ヾ(´▽`)

今日は4人体制現場やったんで掃除機なども皆同時に使うんで、
突然電源ブレーカーが落ちた。。。。。

この時2階に居たのは、俺とポチ袋くださった奥様だけやったんやけど、
暑がりの俺を気遣ってなのか(?)わざわざエアコン炊いてくれてたんにちょいと感激したよ。

職人風情にここまでさりげない気遣いできる奥様を持って、
さぞかし旦那様は幸せ者なんやなぁ~と思ったよ。

こういうのが「一手間ふた手間なサービスしてあげようかな!」な、
スイッチが入るんですな(^0^)ゞ


んで今日もソツ無く仕事を終えて富山への帰路途中に、
パニア装備のゼッケンを付けたバイクと何十台とすれ違った。

あー今日やったな!?SSTRは。。。。。。。

SSTR、サンセット・サンライズ・ツーリング・ラリーといって、
バイク乗りなら誰でも知ってる有名な冒険家の企画ラリーで、
ゴールである石川県千里浜へ向かうライダー達を、心の中で見送った。

今年のエントリーは1800台にも及ぶ盛大なバイクイベントで、
今日だけでも数代のアフリカツインとすれ違ったんで、
もしかして、知り合いのFB友かな?

なーんて思いつつもこっちは夕暮れの4輪なんで、
対向車にピースサイン送っても、多分気付いてくれんやろな・・・・

と、そんなヤキモキ気持ちで帰ってきたけど、
帰路は晴れればいいね・・・・・と、心から祈ってますよ。

俺ももう5~6歳くらい若かったら、
こういう盛大なイベントに自慢のバイクで参加したい気力と体力はあったんやけど、
まぁ、。。。。。。。。。。。。

来週初めのオフミーティング2連荘は、不義理でごめんなさいm(--)m
だけど、来週末の長野CP会はエス子で参戦します。

ホントごめんやけど、
若い頃と違って、ひと月に三つも四つもキャンプへ行く元気はもうないです。

仕事やったら無理してでも行くけど(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24664598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-09-17 23:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777