オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お風呂場の鏡のウロコ落とし方法

オイラのブログアクセス数がたまに劇的UPするのは、
『汚部屋クリーナーみなみ姐さん』の仕業です(笑)

なので今回は特別に、みなみ姐さんファンの方々に、
素人でも出来る、鏡のウロコ落としの方法を晒したいと思います。

難しい理論は置いといて、とりあえず「サンポール」が市販薬最強です。
これをお風呂場鏡に原液で垂らして塗り込むと、ハッカ成分が柔らかくなります。
これをじっと待つんです。というか放置プレイ?www(プロはその間に他の仕事します)

先ず皆さん考えてみてください。
ガラスより硬いものはなーに?

パッと思いつくのは「ダイヤモンド」ですよね!?
でもこれやと一発で傷入りますよね!?(特に高級ユニットバスの特殊コーティング仕様等)

では、ガラスより固くなくて且つ、ウロコ落としに効果があるのは何でしょう!?

よく考えてみて!
同じ柔らかさの木材同士だと相手を傷付けることができない。

これと同様、同じ硬さのステンレス材同士でも、
お互いの素材を傷つけ合うことはないんですな。

前置きが長くなったけど、風呂場鏡のウロコ落とし方法は(あくまで家庭レベルで)
サンポール塗って家庭用のステンたわしで加減しながら擦れば落ちます!!

何でかというとステンたわしより鏡の方が硬いから傷付きません!
でも自分等はプロクリーナーなんで、もっと手っ取り早い方法取るけど、
主婦レベルならそれで満足行けると思いますよ♪

但し、自己責任でお願いしますね・・・・・・・(^^:


追伸:
プロクリーナーは、毒劇物を用いて一撃必殺な特殊技を皆持ってます。

これを、一般家庭に害の無いように、少し破壊力を抑えて施工するのが、
我々、プロクリーナー(掃除屋)の仕事なんです。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24660547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-09-16 00:45 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777