オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めての長野県現場

関西の同業者から急遽、ピンチヒッターの要請が入ったんで、
今日3人で行ってきたよ。

現場は長野県で、関西から来るよりは遥かに近いが、
それでも富山から高速で3時間の距離である。

e0091220_2135577.jpg

俺でさえ朝5時起きやったんで、金沢チームは遅くても4時起きやろなと思ったら、
なんとM氏は夜勤明けとのこと・・・・・((((;゚Д゚))))

あんましに可哀想やったんで後部座席で仮眠を取るように勧めると、
即効で撃沈モードに入るんやけど、

方や助手席のN氏は車に揺られて眠いのを我慢しながら、
運転手の俺を気遣ってくれた(ちょっと嬉しかった)



e0091220_21414952.jpg

現場はスキーリフトの真ん前にある4階建てリゾートホテルで、
AM9時現着で早速施工内容の説明受けただけで、早くも疲れが出てきた(ToT)

施工管理者:「遠くからご苦労さまです」
「で、富山県ってどの辺に位置するんですか?」

なんじゃそりゃ?どんだけマイナーな富山県なんや?(シクシク)
「石川県と新潟県の間です」と説明したらなんとなく理解してくれたような??ww



e0091220_21503339.jpg

今回の施工内容はリフォーム中の14室の客室清掃なんやけど、
このボリュームを3人で一日で終わるんか????

せめてもの救いは本仕上げやなくて、
オーナーが見に来るので見栄えを良くして欲しいという依頼やったんで、
多少手抜きはできたけど、
3時の一服の時には皆疲れて、誰も喋る元気も無かった。。。。

もし時間があればアコもココもと言われてたんやけど、
現場監督に今日は当初オーダーだけで一杯一杯ですわ~と、



e0091220_223694.jpg

3人で最後の力を振り絞るように、何とか定時で任務完了・・・・(疲れた)

これでまた200キロの帰路につかにゃならんのかと思うと、
有名な温泉地なんに足湯に浸かる元気もなく、ただただ真っ直ぐ帰ってきたよ(乙)

んでも、富山に到着した頃に元請けから連絡あって、
現場管理の方からわざわざ感謝の電話があったと聞いて、
それを伝えると仲間の職人達もすごく喜んでたんで、
キッツイ現場やったけど、終わってみれば達成感がとても心地いい。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24660234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-09-15 22:11 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777