オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

親父の誕生日にアフご機嫌斜め

今日は親父の78歳の誕生日やったんで、
ちょいと奮発して新潟の銘酒飲み比べを愉しんでもらおうと日本酒2本と、
馬力付けてもらおうと馬刺しをチョイスしてお祝いに行ってきたよ(^0^)ゞ

ちょうど酒のストックが無くなってたんで、
タイミング的にもえらく喜んで貰えたよ(^0^)

「おとうさん、旨い酒呑んで長生きしてください」
というメッセージを添えて。。。。

今日はオフクロが留守やったんで、
シラフな親子同士ではやっぱ間が持たないんで、

「俺ちょっと、バイクいじってきますわ」(^^:
と、そそくさとガレージへ(笑)

実家にバイクを預けてるのには、
理由も無く立ち寄れるという計算も入ってるんですな。(これホント)

e0091220_186884.jpg

しばらく構って無かったんで気にはしとったんやけど、
久々にパニアケース外してセンスタ掛けに挑戦したけどやはり力及ばず(シクシク)

んで、ケツだけガレージ外に向けてエンジン掛けるが、
かなり機嫌が悪いみたい。。。

本当は機械的な不具合(キャブ)なんやろけど、
長いこと構ってなかったんで、拗ねる拗ねる。

「おい、アフ機嫌直してくれよぉ!」

アイドリングが安定しないのは初めてかも?
微調整しながらレーシングを何回か繰り返し(近所迷惑スミマセンでした)、
冷却水がシリンダーを一巡した頃に、やっと機嫌直してくれたみたい。

最後にフルパニア状態に戻してやって、ボディカバー(布団用シーツww)を掛けてやると、
安心した子供のようにアフはまた眠りについた。

帰りしなに親父から聞いたんやけど、
俺がしばらく顔を出さなかったんで、見かねたオフクロが、
アフのボディカバーを洗濯してくれてたそうな。

ガレージで眠ってる俺の愛機を、
風天の俺がいつか帰ってくるやろうと被らせているんかも知れんな。

オフクロにはこう伝えている。
コイツの名前は「アフ」、1990年の静岡県生まれの、26歳の男の子なん。
って(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24653595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-09-12 18:28 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777