オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

牛丼店のメニュー考

先日、有名な某温泉旅館の事故のニュースを聞いて、
クチコミなどをちょっとググッてみた。

実はバブル期に社長賞を戴いて、
当時勤務していた営業所全員で招待されたことあるんですな。
確かちょうど雪月花が建設中やったと記憶してる。

あの頃の社員旅行というと、いわゆる温泉オッサン宴会ばっかやったけど、
件の旅館のサービスは、全然別格やったことは今でも印象強い。

普通の温泉宴会やと大広間で御膳が並んで、
中居さんやらコンパニオンのオネーサンが接待してくれるんやけど、
飲んで喋ってばっかなんで、料理を完食できない向きも多いと思う。

が、これがまた絶妙なタイミングで会席料理が運ばれてくるんで、
初完食に自分でもビックリしたよ。

この当時から中居さんが2次会までサービスしてくれるスタイルは、
今でも変わってないのかは不明だが(Hなサービスは無い)、

まぁとにかく、一度は行ってみたい旅館に泊まれたことが嬉しかった。
ご招待やったんで・・・ヾ(´▽`)


んで、旅館での朝食は、なんであんなにガッツリと喰えるんやろう?
と思ってる向きも少なくないと思う。

んで、全然話変わるんやけど、
牛丼屋の朝食メニューについて改めて調べてみた。

まぁせいぜい数百円レベルなんで、すき屋がどうの吉野家がどうのではないんやけど、
意外とカロリーが高いことに気付いた!

俺のガラケーにはカロリー計算とかのアプリが標準装備されてるんで、
毎日何歩歩いたかとか消費カロリーが表示されるんやけど、
これってかなりのオーバーカロリーでは?((((;゚Д゚))))

しかも毎日酒飲むし・・・orz

生きるためのカロリー摂取がいいのか、
消費するためのカロリー摂取がいいのか、よう分からんようになってきたわ。

極端に言うと、糞する為に飯喰ってんじゃーか!?
とまで思ってしまう。。。。。。

今の基準は知らんけど、男性成人の一日の必要摂取カロリーが2000として、
朝飯でご飯大盛りだけで800ほどあるんで、
アスリートや自衛隊員並に身体動かさんとオーバーカロリーになるわな。

何言ってんやろ俺。。。。。。

ちょっと吐き出したいことあるんやわ。。。。。

先月末に、想い出がひとつ増えた。
あー、夏の終わりのハーモニー・・・・・

って、その日はチャングムの誕生日やった。

それからしばらく忘れようと思ってんに、
フト気付いたら、その日はスターシアの誕生日やった。

♪ 今はもう直接おめでとうは言えないけど by 岡本真夜


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24642011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-09-07 01:13 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777