オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

古いバイク仲間の想い出話

久々にドラマ版の「電車男」第一話を観て、
創作意欲が湧いたんでログしておこう。

もう二昔ほど前の話になるけど、
週末になると家族で近所の河川敷でよくBBQをやってたんやわ。

自分らが陣取ってた場所近くには大勢の家族連れがBBQやってて、
その中にレジャー用として俺と同じのXL250Rがあったんやわ。
当然俺も興味あるんでチラチラ見てたわけ。

そのうち陣地近くの草地で転倒して動けなくなった彼を救助しに行ったんやわ。
「俺もおんなじバイクに乗ってるんですよ!」と、

すると彼は少し安心したように、「足の折れたみたい・・・・」
「代わりにXLをトランポに積んでくれませんか?」との頼みに了承して、
「連れの人が骨折したみたいです、皆で助けてあげて!」と。

幸いにも救急車を呼ぶほどのレベルやなかったんで少し落ち着いてから、
お礼をしたいので是非住所を教えて欲しいと、
最初は遠慮したんやけど、サーファーガール風の奥さんの勢いに負けて連絡先を書いた。。。

それからしばらくして骨折した当人と奥さんが訪ねてきてくれて、
同じバイク好きということで気が合い、家族ぐるみの付き合いになった。

俺よか少し先輩やったけど、彼の実家は地元でも名の通った会社で、
工場の一角には彼専用のバイクガレージがあって、
マニア垂涎のバイクが整然と並んでいた。。。。。

初めて3輪バギーに乗せて貰ったことがとっても楽しかった。

それからしばらくして、彼の会社が倒産して、
自慢のバイクコレクションも全て売却したと連絡があって、
これから嫁さんの実家を頼りに引っ越すとのこと。

それから間もない頃に、「是非、貰って欲しい!!」と、
貴重なバイク雑誌や工具類を置いて、彼は去っていった。。。。。

工具類は実用で貰ったけど、
古いバイク雑誌類は皆で共有してもらおうと考えて、馴染みのバイク屋さんに寄贈した。
多分まだ保管されるハズ。

ふと気になって携帯アドレスを探してみたら、
彼の携帯番号は当時のまんま残ってた。

どうしてるんやろう?
何も言ってこないとこみると、元気でおるんやろなぁ。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24634824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-09-03 15:45 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777