オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

深夜のショッピングセンターの万引き行為

俺がまだ幼かった頃の妄想は、
近くにデパートがあって、よくそこで遊んでたんやけど、

閉店後のデパートの玩具売り場とかにもしテレポートできたら、
オモチャ盗り放題かも!!((o(´∀`)o))ワクワク

なーんてこと妄想してたりもしてたけど、
いつの頃からかビルメンの仕事で、閉店後のデパートとかに入る機会が増えた。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-夢にまで見た閉店後のデパートやーー(∩´∀`)∩ワーイ
その気になれば商品万引きし放題!?

でもその頃はさすがに大人なんで、やってはいけない事も判ってるし、
これしきの犯罪で人生棒に振るリスクも普通に分かるわな。

が、深夜作業中に飴玉数個を万引きして裁判沙汰になったビルメン作業員の話。

閉店後のショッピングセンターには防犯カメラは当たり前で、
要らんとこへ侵入しようものならセンサーで即警報が鳴る仕組みになってる。

これは業界用語で「発報」と云って、
予め現場担当から「こっから先は入っちゃダメ」とか、
「進入路はこっからで、トイレはここしか使っちゃダメ」、「喫煙はここ」等など、
細かいルールがあるんですな。

でも、その気になれば万引き行為はいくらでも出来る。
要はモラルの問題で、「飴玉一個くらいならええやろ」という安易な気持ちが、
後々、個人レベルでは済まされない結果に発展するんですな。

過去に夜の飲食店が集まる雑居ビルの清掃に行った時に、
店の売上金が失くなったと疑いを掛けられた事があった。

証拠から、犯人は誰かと想像付いたけど、
こん時、こんな奴らと一緒に仕事してるのかと思うと、自分がつくずく嫌になった。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24633959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-09-03 02:57 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777