オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

流れた話

先月の話なんやけど、
夜中に自虐モードで酒飲みながらネットしとった時。

東日本震災の復興工事技術者募集の広告に目が止まって、
思わずエントリーしてしまった。

そんときの心境は、防護服姿で除染作業してる自分をイメージして、
もう長生きする意味ないんで今更被爆も怖くないから、
国家再興の為という大義名分もいいかな・・・・・と思ってた。

が、後から送られてきた資料を見てみると、
イメージしてた除染作業とは全く違ってて、

要は、現場監理(現場監督)の有資格技術者の募集で、
確かに復興工事には欠かせない仕事で、その技術者が足りないから募集してるそうな。

その後採用担当者氏から直接電話があって話てたんやけど、
結果的には無かったことになった。

測量会社に勤務してたときに取得した、
土木施工管理の国家資格こそ一応持ってるんやけど、
いかんせん実務スキルが殆ど無いんですな(^ ^;

高額な給与にはかなり魅力やったけど、
毎日除染作業から安アパートに帰ってきて、一人で晩酌するか、
たまに繁華街に繰り出すような自虐生活と現実はかけ離れてたんですな。

これじゃ現状と変わらんではないか!(笑)
そんなんやったらわざわざ東北まで出稼ぎに行かんででも、地元でいいやんか!
一応喰える分の仕事持ってるし(笑)


まぁでも、その現場管理技術者募集(特に土木工事のベテラン)の話はガチなんで、
興味があったら一度ググッてみたらいい。
但し、作業員は募集してませんよ(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24629764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-09-01 05:11 | いろんな仕事 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777