オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

雨のち・・・・・

今日は8月オーダーラストを飾るに相応しい、保育園現場やった。

もう何年にも渡って部分改修に携わってきたせいでか、
もう殆ど、「勝手知ったる他人の我が家」みたいに間取りが刷り込まれてる。

e0091220_152019100.jpg

結構大所帯な保育園なんやけど、今回初めて足を踏み入れた場所はというと、
正面玄関脇の保育室なんで、送迎の若いママさん達と動線が合うんですな。(∩´∀`)∩ワーイ
(たまたまその時間帯はガラスクリーニングしてたんで)

ここの保育園は保育士さん達もそうなんやけど、
送迎ママさんが何故か美人が多いんですな(∩´∀`)∩ワーイ 

と、何故喜ぶアホ約一名(笑)

まぁ、そんなお愉しみも最初の30分だけで、
後は完全に仕事モード(・`ω´・) ← (ホンマか?)
だって現場にはオッサンしかおらんもんな(笑)

今回は天使達と動線が合わんかった場所やったけど、
鼓笛隊の練習なのかBGMには、スター・ウオーズのテーマが延々と聞こえてきて、
しかもエアコン完備現場やったんで仕事もサクサクと進んだよ(^0^)

んで仕事もスタミナがまだ十分残ってるギリ午前上がりやったんで、
こんな現場が毎日なら喜んで行くんやけどなぁ~と、
リアルにそう思ってたりする(笑)

こんな俺が一番得意としてる建築美装とは、
一般家庭の人にはピンとこんやろけど、

建築工事で汚した箇所の原状回復プラスアルファで、
既存の汚れもついでにキレイにして、最後は床にサービスワックスを塗ってくるという仕事で、
一般の掃除とは違い、工事扱いに分類されている。

改修工事中はたくさんの職人さんが出入りして、
現場も養生材やら道具で足の踏み場も無いような状態から、
即入居可!まで持っていくのが美装屋の仕事。

お客様とも直接顔が見れるんで、
仕上がり喜んで貰えた瞬間が、一番嬉しいかな(*^ω^*)

余談だがこの現場は5月くらいに園児たちから絵のプレゼントを貰って、
涙腺崩壊した保育園である。(今でも大切に飾ってある)

チャーミングな送迎ママさん達に、保育士さん達、
そして天使だらけの保育園現場はやっぱ一番楽しいかも(*^ω^*)


PS:実は今日のネタは全然違うのを考えてたんやけど、
打ち込んでる最中に気持ちが洗われたというか純粋になってきたんで、
お下劣ネタは、「また来週のココロだぁ~」(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24626569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-08-30 15:55 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777