「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

なんでやろ?8番

富山県民は皆ブラックラーメンばっかし喰ってるというイメージあるけど、
俺はそれを強く否定する!

e0091220_13375260.jpg

※イメージ画像はGoogleから拝借m(--)m

んで先日の仕事帰りに小腹が空いてきたんで、
俺的富山県民のソウルフードで愛してやまない八番ラーメンへ立ち寄った。

八番ラーメンとは、石川県に本社があるFC店なんやけど、
海外の店舗数が国内を遥かに上回る事でも知られてる北陸では有名なブランドである。



e0091220_1347335.png

※このイメージ画像もGoogleから拝借m(--)m

子供達がまだ小さかった頃は、
夕食に家族連れで生ビール引っ掛けながらガンガンやってたけど、
今になってもたまに懐かしいラーメンが無性に喰いたくなるよ。

昔からここの味噌ラーメンが大好きで、
拝借画像のとおり、野菜ラーメンが大好きなんですな。

もちろん、醤油・塩・味噌・(トンコツはあったっけ?)
のチョイスが可能で、セットメニューに付いてくるご飯に「のりたまふりかけ」が、
富山県民の脳裏に叩き込まれてる(笑)

んで最近のお気に入りメニューは、
「小さな野菜ラーメン」といって、野菜は一人前で麺が半分というやつ。(ワンコイン)

これに餃子をプラスしても800円でお釣りがくるんで、
他のラーメン店へ冒険しに行こうとは思わないんですな。

大体にして盛り蕎麦が900円とか1000円越しなんて、
俺の感覚からしてみれば、????の世界やわ。

名物に旨いモノ無し!!(笑)

要は、(貧乏人視点からやけど)
どんなに高級素材を使ってこだわりの職人技を使ったとしても、
スタッフの客に対する笑顔と気配りが、俺的には顧客満足度やと思う。

わずか数百円の昼飯代やけど、(ランチと呼ぶおっさんはキモイ)
そこへ行けば他店とも変わらぬサービスで好みの食事をできるから、
俺は八番ラーメンを愛してる。

どこのお店へ行っても変わらぬ旨い味で、
どこのお店でもいつもの気持ち良いサービス振り!(*゚▽゚*)

「なんでやろ、8番?」

と思った県外の人は、
是非一度お店に立ち寄ってみてください♪

お薦めは、小振りでしつこくない焼き餃子と、
栄養摂れそうな野菜ラーメンの味噌味やよ(´∀`)

福井・石川・富山へお越しの際には、是非ご堪能ください( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24622162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-08-28 14:30 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777