オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

またしてもバッテリー上がり・・・・

夕方くらいに空室現場を終えて、さて帰ろうかな♪と思ったら、、、、
またしてもエス子が無反応??

1週間ほど前にもおんなじ症状が起きてたんやけど、
昼飯買いに出掛けた時は異常なかったんになんでやろ??

さてと、誰を・よ・ぼ・う・か・な。。。

現場はアウェーの富山市の外れ辺りなんで、
最寄りの知り合いが思いつかん・・・・うーん、困った。。。。

しゃーない、自動車保険付帯のロードーサービスに泣きつくか!

でもそれ以前に正確な住所番地が分からんので、
あわよくば救助の期待を織り込めて管理会社の担当者に電話してみたら、
生憎と出先で隣市に居るそうで救助は遠慮したけど、とりあえず現場住所はゲット!

んで保険会社に電話して折り返し連絡を待ってる間に、
行き付けのガソリンスタンドに新品バッテリーの予約電話をして、
とりあえずバッテリー型番教えろと云われたんで、折り返すことになった。

バッテリーの固定金具を外さんと型番が読めないんで、
またスタンドに電話しとったら、バッテリー端子が緩んでる事に気付いたタイミングで、
今度は保険会社のロードサービスから電話が掛かって話してると、

ドアオープンの警告灯が点いてる事に気付いて、
もしかして?とキーをひねったらインパネのウオーニングランプが全灯して、
あっけなくエンジンが掛かった!!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

てなわけでレスキューはキャンセルして帰りしなにスタンドで診てもらったら、
電圧は正常値で全く問題なく、バッテリー端子不良ということで問題解決(ホッ)

ディーゼル車用バッテリーは非常に高額なんで、
覚悟してた痛い出費は避けられたけど、やっぱ予備バッテリーはあった方がいいと思う。


===== 軽四用バッテリーでディーゼルエンジンをクランキングする方法 =====

バッテリー容量が全然違うんで、
まともな方法ではブースターケーブルが焼けるだけで全く歯が立ちません。

しかし、お互いのバッテリーを繋いだ状態で30分くらい待ってると、
ある程度充電できるんで、かろうじてクランキングする電力はキープできます。

あとはエンジンさえ掛かればこっちのもん( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24616980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-08-25 20:22 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777