オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

何が目的なん?

ここ最近はリオオリンピックのメダルニュースが盛んで、
まぁそれは喜ばしいことやけど、どちらかというと他の事件に興味がある。

我が国保有の尖閣諸島領海に、中国の武装船舶と、
漁船らしき船舶合わせて300隻が大挙してきてる報道はあんましされない。

で、今日の報道ではギリシャ籍の大型船舶と中国漁船との接触事故があって、
それを日本の海上保安庁が人命救助にあたり、
中国政府から謝意があったとのこと。。。。。

ハッキリいってこれは中国の意図的な挑発行為であって、
個人的にはインドネシア海軍みたいに、領海侵犯したら砲撃で沈めてやればいいと思ってた。

だけど、人道的に救助する姿は(まぁ、上からの指示やと思うけど)、
散々コケにされた敵国乗組員を、なぜに助けにゃならんのか??
といったジレンマを垣間見た。

せめて武士の情けでとどめを刺してやろうかと、
誰かの一人や二人がそう思ったに違いないと思う。

もしくは、「見なかったことにしよう」
と思った人も居たかも知れん。

しかし、困ってる人をみると放って置けないのが、
戦後GHQ政策の元で牙を抜かれた現代の勤勉な日本人の姿。

これを逆手に取って、
泥棒に入って怪我したから保護してくれとか、

そういう神経がどっから湧いてくるのか全く理解出来んし、
犯罪犯したほうが勝ちなんか??

こないだも誰やら言うとったけど、
犯罪加害者側も被害者家族同様に保護されるべきと叫んでたヤツがおったけど、
バカじゃねーのかと思う。

俺は観光以外では外国行ったことないけど、
家族や親族に迷惑掛かるのが怖いから下手なこと出来んのが現実で、
それを承知のうえで、他国にまで迷惑行為掛けて何が得なんやろ??

古くから捕虜を護るジュネーブ協定というのもあるけど、
はなから偽装赤十字の旗を掲げるような行為は卑怯極まりない!!

ましてや民間漁船を仕立てて我国領土に挑発し続ける愚かな工作は、
世界各国でも避難されていることやろう。

今日もタイ王国で爆弾テロがあって大勢の死傷者があったけど、
最近ではスマホでの遠隔操作が流行りなん??

んでもって、現場に救急車とかが集まった頃にまた爆破するなんて、
お前らには、真正面から刃物で切り殺し合う根性ないんか!!

グーで殴られたら痛いし
刃物で切られたらもっと怖いし、
砲撃ではらわたをぶっ飛ばされたら、どんな恐怖を感じることやろう。。。。。。

されたら痛いし、残された家族の為を思うと、
国家レベルのケンカは良くない。

だがしかし、国際的犯罪集団は排除すべし!!

分からんのか?

お前らが攻撃してこん限り、
こちらから攻撃する意味は無い。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24591570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-08-13 02:14 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777