オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

気付いてよかった

今まで数え切れんほどの現場をクリアーしてきてるけど、
やはり初めての現場には毎度緊張する。

で、随分前から予約だけ貰ってた店舗引渡しの平面図がこないだ送られてきて、
ざっと計算すると300平米?Σ(゚д゚;)

予約貰った時点で相棒に応援要請してたんやけど、
この面積はとても二人でこなせるもんやないんで、
もう一人職人を確保して欲しいと相棒に要請すると、すんなりOKの返事が返ってきた。(ホッ)

でもこの施工面積と配置図では、もう一人追加の4人体制でもいいのでは?
と思って、相棒に意見を伺うために図面をFAXしてから、あることに気付いた。。。。

たまたまPDFファイルをカラーコピー印刷してたんで、
よーくみると「クリーニング範囲」と色分けされた注釈に気付いて、
ざっと計算してみると、職人二人で十分な感じではないのか??((((;゚Д゚))))
(モノクロ印刷やったら多分気付いてなかったと思う(怖))

追加の応援職人まで手配した焦りで、
速攻で担当者氏に確認連絡を取るが、土曜日ということもあって捕まらない(汗
やがて連絡取れて状況確認出来たから良かったけど、

下手したら、「たったそれだけの人数と装備で来たの?クリアできるの?」とか、
「この程度の現場になんでそんな大勢でくんの?暇なの?」

なんて思われると次からの仕事はもう来ないであろうから、
管理側も施工側も、段取りには必死なんですな。

これが俗に言う、「絶対に断れない仕事」なんですな。

ここの監理は、世界に誇れる日本の鉄道ダイヤ並みで、
例え不測のトラブルがあっても、その日のうちにダイヤ復旧できるような、
とても素晴らしいクライアントなんです。

ここの施工監理チームに参加出来てることが俺の誇りであって、
失敗は許されないというか、絶対に失敗しないように万全の態勢で気を張ってるよ。


あとがき、こないだの平湯CP会の後片付けがようやく済んだ・・・
炭火台用の乾電池式ブロアーのロストに気付いて凹んだ。。。。

そろそろ新しいの買えって暗示なんやろか?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24547336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2016-07-23 16:15 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777