オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2016平湯キャンプ会レポート:其の参完結編

2016年7月18日(月)
平湯キャンプ会3日目の朝

e0091220_16511518.jpg

やったラッキー、お陽様が出とる!
これでテントが干せるぜい!と、暑い時には文句タレるくせに、
自分の都合いい時だけ感謝する自己中B型人間(笑)



e0091220_16571540.jpg

3日間雨露から守ってくれた巨大シェルターのデカゴンも天日干し♪
宴会場から一旦畳んで、日当たりの良い場所まで6人掛りで担いで、
また組み直すという労力が必要となるが、

今回は、複雑構造にはめっぽう強い、かあるさんの的確な指示のおかげで、
今まで数時間掛かってたのが、ほんの数分くらいで出来るようになった。
コツをつかめばなんとやら、というやつかね!?(^0^)ゞ



e0091220_177072.jpg

デカゴンを干してる間に、青空朝食会の準備に取り掛かる。
炭火はもう撤去するんやけど、ミノ兄貴自慢のダッジオーブンとスキレットで、豪快に作る!



e0091220_1711780.jpg

コーヒーと餃子と、バケットのカレーソース風(笑)
このあとデザートもちゃんと出てきます♪

不評やった生卵処理の、ゆで卵一人あたりお土産3個ノルマは、
昨年で廃止されたらしい(笑)



e0091220_17143612.jpg



e0091220_17153795.jpg

隣人のシャドウファントムチームも出撃準備。
このあと管理棟前で集合写真を撮るらしいです。

彼らとは昨晩一緒に酒を酌み交わした仲なんで、
もうすっかり仲良し友好チームです。(^0^)ゞ



e0091220_17221649.jpg

お日様パワーですっかり乾いたデカゴンもパッキング出来たんで、
そろそろウチらも個人装備を仕舞いましょうか。



e0091220_17254560.jpg



e0091220_17264298.jpg



e0091220_17275566.jpg


この後、平湯キャンプ会チームで、
シャドウファントムチームを手を振ってお見送り。 (*^-^*)ノ~~マタネー

2016シャドウファントムミーティングに興味のある人は、
拙ブログと相互リンクしている『旅風ブログ』をご覧下さい。

=====シャドウファントムチームの皆様へ======

拙ブログ内で気に入った画像がありましたら、
右クリックでご自由にお使いくださいm(--)m

毎年7月の3連休に同じ場所で陣取っていますので、
また是非遊びにいらしてくださいね(^0^)ゞ ← 社交辞令じゃないよww

=========================


e0091220_1744319.jpg

帰路はこの3台で、高山市街近くまでマスツーリングを愉しむことになった。


e0091220_17473968.jpg

たまには見送られる側もいいね。


e0091220_17494467.jpg



e0091220_1750337.jpg

ソロで走っとると長く感じるもんやけど、
ツルんで走っとると38kmなんてあっという間やな。

♪ あなたは左に、わたしは右に~ ♪
と、ここでかあるさんと、うっちゃんとお別れ。(*^-^*)ノ~~マタネー

この直後に豆腐ステーキが食いたかったんで国八食堂へ立ち寄ったら、
昨年に続いてまた準備中の看板が・・・・・・(´;ω;`)

くそー、富山へ帰ったら8番ラーメン食ってやる!!(メラメラ)



e0091220_1757439.jpg

このあとニコチン補給に道の駅に立ち寄ると、
週駐車場にはバイクが数台点在して停まってるんやけど、
「お!お仲間発見~」と、迷わずキャメルカラーの怪鳥の横にパリダカを並べる(笑)

しばらくするとオーナーが戻ってきたんで、しばしバイク談義を愉しむ。
自分がアフリカツイン乗りだと告げると、
今から出かけようとしてたのにエンジン切ってまで話に付き合ってくれた。

ビッグオフ乗り同士はやっぱ気が合うんやね。
初対面でもお互いのバイクを褒めちぎりつつ、苦労話で花が咲く(笑)

DR800かと思っとったら、希少な初期型の650とのこと。
松本ナンバーの怪鳥乗りさん、快く撮影OKしてくれてサンキューです(^0^)ゞ

で、この直後にまたサプライズがありまして、
そこの道の駅を出た瞬間に、古いバイク仲間とバッタリすれ違って、
思わず国道をUターンして信号待ちのほんの数秒間だけの会話。
「おお、久しぶり!!」「じゃあ、またな!」って、

もう20年も前の地元仲間(ハーレー乗り)なんやけど、
すれ違った瞬間にお互いを認識するとは、なんとも不思議な力やと思った。

実はこのあと後またサプライズがありまして、
左回りに針路を取った俺に対して、BAJA乗りのイノさんは遠回りの右コースを選んだんやけど、
「じゃあ、途中のどっかですれ違うやろね!?」って笑って分かれたんやけど、

かなりスピードが乗るコースの菅生高原辺りで、
「あ、おったおった!ww」と、互いに派手に手を振り合ってすれ違う。

やっぱ、バイク仲間同士って、お互いに引き合い呼び寄せる、
不思議なオーラを出し合ってるんやなぁと、リアルにそう思った。。。。。



e0091220_1830912.jpg

富山に帰って先ず8番ラーメンを喰いにいった。北陸人のソウルフードである。
普段やとミニラーメンで満腹感なんやけど、
グルメキャンプ会で多少胃袋が大きくなってるかと思って、普通のに挑戦してみたら、
ちゃんと完食できた!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

やっぱ人生には楽しく生きるスパイス(刺激・感動)が必要なんやなぁと、改めてそう思った。

エル子もお疲れちゃんやったね!?
でもどうよ、楽しかったやろ?

朝露で濡れたお前のボディをタオルで拭いてると、
なんかスワップするのが惜しくなってきたよ。。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/24540707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2016-07-21 23:34 x
若干1名、悪酔い?体調不良?の方がおられたようですが、相変わらず羨ましい限りの豪華キャンプですねえ。
かあるさん、めっけ♪
松本零士に扮していたわけですな。
黒いコスチュームまで・・・。
私はカフェ猫又舎で、何処へも行けずに欲求不満状態です・・・。
で、猫又舎の後ろの住宅を改造して、ステンドグラス工房と柱時計・手回しミシンや真空管ラジオなどのアンティークショップを、などと妄想してました。
半分、本気です。
店の名前は「リューズ」。
なんかピンと来た?

Commented by ryushi7777 at 2016-07-21 23:55
銀河鉄道999ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
by ryushi7777 | 2016-07-20 18:15 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777